お酒が進むコッテリ味噌バター煮込みの晩ごはん〜 | 手ごねおうちパン教室 〜Bread crust

手ごねおうちパン教室 〜Bread crust

尼崎 阪急塚口駅より徒歩10分 〜手ごねおうちパン教室
Bread crustです
パン作り初心者の方 大歓迎!
元パティシエが作る可愛くて 美味しいパンを紹介〜♪
お弁当・お家ごはん・日々の暮らしもupします。

今日の晩ごはんは
パパ君が大喜びするメニュー[みんな:01]

photo:01


豚肉とコンニャクのコッテリ味噌バター煮込み



コンニャク2枚入り~[みんな:02]

1枚づつ切り方を変えて
見た目と食感をかえてま~す
photo:02




豚肉と サッと湯通ししたコンニャク・蓮根を炒め

粉末鰹だし・砂糖・薄口醤油・水で煮込み(この時点は薄味ベースで)

水分が少なくなったら
味噌・ミリン・バターを入れて煮詰めたら完成~[みんな:03]


仕上げの ネギと一味が食感をそそるのぉ~[みんな:04]



最近
鹿児島の芋焼酎にハマっているパパ君が
「合うわぁ~[みんな:05]」って大絶賛[みんな:06]



私的に
大絶賛は嬉しいけど・・・

それを口実にガブガブ飲むのはどぉ~かと思うけどね[みんな:07]




あと、
photo:03


茄子とネギのサッと炒め



ごま油で炒めて
麺つゆで煮込むだけ~[みんな:08]




更に
photo:04


大根の炒め物


貰った大根消費~[みんな:09]



これもとっても簡単なのに
ご飯が進んじゃう1品~[みんな:10]


荒めの千切りにした大根に塩を振ってしばらく置いたら

渾身の力を込めて水を絞り

ハムやベーコンと共に炒めて
鰹だし・砂糖・薄口醤油で味付けし
溶き卵を流し入れ絡めたら完成[みんな:11]


鰹節とネギがポイント~[みんな:12]



全体像~割り箸
photo:05


・ 豚肉とコンニャクのコッテリ味噌バター煮込み

・ 茄子とネギのサッと炒め

・ 大根の炒め物




お酒が進むらしいけど

お酒と無縁の いつみづは
白いご飯が進んでしょうがな~い


そんな私を横目に

明日が休みだからって
飲み過ぎじゃね~のぉ~[みんな:14]って突っ込みたくなる位飲むパパ君


いつの間にか
焼酎から ハイボールに代わってるし・・・



早く酔いよ回れ~[みんな:15]







ランキングに参加していますコスモス
ポチッとして頂けると嬉しいです[みんな:16]
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

























iPhoneからの投稿