野菜が美味しい晩ごはん | 手ごねおうちパン教室 〜Bread crust

手ごねおうちパン教室 〜Bread crust

尼崎 阪急塚口駅より徒歩10分 〜手ごねおうちパン教室
Bread crustです
パン作り初心者の方 大歓迎!
元パティシエが作る可愛くて 美味しいパンを紹介〜♪
お弁当・お家ごはん・日々の暮らしもupします。

1年を通して
野菜が美味しい季節っていつかな?


夏の トマトや茄子なんかの
みずみずしいお野菜もおいしいけど

冬野菜と春野菜の出始めの今頃が
個人的には好きかな~[みんな:01]



春キャベツや 新玉ねぎ
美味しいもんね~[みんな:02][みんな:03]


って、事で
大好きな新玉ねぎ使ってフリッター[みんな:04]
photo:01


どっから見ても唐揚げやん[みんな:05]って
突っ込まれそうだけど・・・[みんな:06]


なんと[みんな:07]
衣に新玉ねぎ入り~[みんな:08][みんな:09][みんな:10]


甘くて美味しいよ~[みんな:11]


しかも、
新玉ねぎで 重増し[みんな:12]


ビンボー臭くて結構[みんな:13]
美味しけりゃいいの[みんな:14]




あと、
お鍋の時期が1番美味しい白菜で
photo:02


クリーム煮



コレは定番~[みんな:15]



あとは
photo:03


ブロッコリーサラダ


ドレッシングに
金柑のシロップ煮を作った時のシロップを入れて適当に作ったら

美味しかった[みんな:16]


メモっときゃ良かったよ[みんな:17]




全体像~[みんな:18]
photo:04


・ 新玉ねぎ入りフリッター

・ 白菜のクリーム煮

・ ブロッコリーサラダ



なんでもそ~だけど
美味しい時期に
美味しく食べるのが1番だね[みんな:19]





さてさて、
明日 調理実習だと言う みづき[みんな:20]


何作るのか聞いたら


「焼きそば[みんな:21]」だって[みんな:22]


まさか
麺からか?

んなワケないよね[みんな:23]



なんで
焼きそばなんだろ・・・


メッチャ気になる[みんな:24]







ランキングに参加していますコスモス
ポチッとして頂けると嬉しいですヒヨコ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村











iPhoneからの投稿