カリカリッ!!チョコミントマカロニ | 手ごねおうちパン教室 〜Bread crust

手ごねおうちパン教室 〜Bread crust

尼崎 阪急塚口駅より徒歩10分 〜手ごねおうちパン教室
Bread crustです
パン作り初心者の方 大歓迎!
元パティシエが作る可愛くて 美味しいパンを紹介〜♪
お弁当・お家ごはん・日々の暮らしもupします。

今日は
GABANのペパーミントを使って簡単なバレンタインスイーツを作ってみましたぁ[みんな:01]

photo:01



実は私・・・

ペパーミントは 食べるというより
葉っぱを飾る添え物だと思ってました[みんな:02]


おバカさんです[みんな:03]


更には
ペパーミントと言えば
アイス位しか思いつかないし・・・[みんな:04]


でもね、
某アイスクリームSHOPに行ったら
必ずチョコミントアイスを頼むミント好きです[みんな:05]



そんな私が作る ペパーミントを使ったお菓子~[みんな:06]

photo:02


カリカリッ!!チョコミントマカロニ


大好きなチョコミントの味を再現~[みんな:07]

バレンタイン料理レシピ
バレンタイン料理レシピ  スパイスブログ


★ 材料

・ お好みのマカロニ 25g
(私はクルクルの小さいものを使用)

・ チョコレート 30g

・ GABAN ペパーミント 小さじ1

・ アラザン&シュガーミックス 適量



★ 作り方~

① マカロニを低温の油でカリッと揚げキッチンペーパーでしっかりと油をきり冷ましておく

② チョコレートをざく切りにし
500Wで1分30秒レンチンして ダマを溶かしながら混ぜ合わせる

③ そこにペパーミントを加えてチョコと混ぜたら
マカロニを入れて全体に絡めるように混ぜ合わせ クッキングシートに重ならないように並べて
チョコが乾く前にアラザンとシュガーミックスをトッピングする

チョコが乾けば完成~[みんな:08]


photo:03


カリカリ食べ出したら止まらない食感に
爽やかなミントの香りがチョコレートとピッタリ[みんな:09]


とっても簡単だからお子さんと一緒に作るのもいいかも[みんな:10]


大量に作って友チョコにもありかもね[みんな:11]






ランキングに参加しています[みんな:12]
ポチッとして頂けると嬉しいです[みんな:13]
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村








iPhoneからの投稿