なんちゃって鮭カルボナーラ | 手ごねおうちパン教室 〜Bread crust

手ごねおうちパン教室 〜Bread crust

尼崎 阪急塚口駅より徒歩10分 〜手ごねおうちパン教室
Bread crustです
パン作り初心者の方 大歓迎!
元パティシエが作る可愛くて 美味しいパンを紹介〜♪
お弁当・お家ごはん・日々の暮らしもupします。

早速
今日のお昼はパスタ~[みんな:01]

photo:01


なんちゃって鮭カルボナーラ



恐ろしく簡単[みんな:02][みんな:03]
味付け不要~[みんな:04]

お弁当用に買い置きしてある鮭フレークを使って作る
簡単カルボナーラ[みんな:05]


今回はコチラを使いましたぁ~[みんな:06]
photo:02


マ・マーさんの
早ゆでスパゲティ 2分

お湯が沸騰する迄の時間を入れても
出来上がるまで4分位~[みんな:07]


ビバ[みんな:08]早ゆで

買い置き食材&早ゆでパスタレシピ
買い置き食材&早ゆでパスタレシピ  早ゆでパスタ検索



★ 材料 (1人分)

・ マ・マー 早ゆでスパゲティ 2分 1束

・ たまご(L) 1コ

・ 鮭フレーク 大さじ3

・ とろけるチーズ(細かいタイプ) 40g

・ 生クリーム 大さじ1



★ 作り方~

① 塩を入れた たっぷりの熱湯で
パスタを2分ゆでる

② 茹でている間に
残りの材料をボールで混ぜ合わせておく
photo:03


(* チーズは冷蔵庫から出したてではなく 室温に戻したものを使います)

③ 茹で上がったパスタを湯切りして
ボールの中に入れ 混ぜながらチーズを溶かす
photo:04


(溶け残りが気になる場合は湯煎にかけてください)



photo:05



鮭フレークの塩気と チーズの塩気があるので味付けは不要です

photo:06


チーズが溶けて コクあるカルボナーラに仕上がります[みんな:09]


子供でも出来ちゃうくらい簡単ですよ[みんな:10]


早ゆでスパゲティのおかげで
あっという間に出来ちゃった[みんな:11]


ごちそうさまでした[みんな:12]






ランキングに参加しています[みんな:13]
ポチッとして頂けると嬉しいです[みんな:14]
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村












iPhoneからの投稿