ちょっぴりイメチェンと お節の仕込み | 手ごねおうちパン教室 〜Bread crust

手ごねおうちパン教室 〜Bread crust

尼崎 阪急塚口駅より徒歩10分 〜手ごねおうちパン教室
Bread crustです
パン作り初心者の方 大歓迎!
元パティシエが作る可愛くて 美味しいパンを紹介〜♪
お弁当・お家ごはん・日々の暮らしもupします。

お出掛け前に
ちょっぴりカットとカラーして
イメチェンして来ましたぁ[みんな:01]


明るめだった髪をトーンダウンして
落ち着いた色にチェ~ンジ[みんな:02]



そこで
放ったらかしだったペコリのプロフィール写真を変えてみた[みんな:03]
photo:01


上:
冬なのに真夏ないつみづ[みんな:04]
しかも関西人なのに くまモン[みんな:05]

九州在住の
仲良しペコ友ちゃんからもらった くまモンやきそばが可愛くて[みんな:06]嬉しくて撮った真夏のいつみづ[みんな:07]


下:
今日撮ったホヤホヤいつみづ

上着を着て
冬って感じになったよぉ雪


マメな人じゃないから
多分次の夏くらいまでこのままかも[みんな:08]





午後からは
お節の買い出しガッツリして来たよ[みんな:09]


義父タクシーに乗っけてもらって[みんな:10]


しかも、
買い出しのお支払いもしてもらっちゃった[みんな:11][みんな:12]

ラッキー[みんな:13]


去年より豪華なお節になりそうよ[みんな:14]


トコブシ買ったし[みんな:15]

帰って早速 下処理して漬けといた[みんな:16]
photo:02


これで4000円~[みんな:17]


義父様々です[みんな:18][みんな:19]




更に
明日は仕込みがあるからと 子供達をお泊りさせてくれることになり


じっくりお節作りが出来る環境になりましたぁ[みんな:20]ヤッホ~イ[みんな:21]



そして、
年末関係なく今日もお仕事だったパパ君が
「明日は大変やろうから これ飲んで頑張って[みんな:22]」って
photo:03


エナジードリンク買って来てくれました[みんな:23]


燃えるココロに火をつけろ!って缶に書いてる(笑)[みんな:24]


お節作りに闘志を燃やせって事か?


真意は分からんけど・・・


ありがとう[みんな:25]


頑張るわ[みんな:26]


・・・って、

パパ君も明日は今年最後のお仕事で

仕事納めなんだよね[みんな:27]



このドリンク半分こするとするか[みんな:28]







ランキングに参加しています[みんな:29]
ポチッとして頂けると嬉しいです[みんな:30]
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村













iPhoneからの投稿