【小学1年生】暑さで瀕死の朝顔復活しました | ねずにぃと☆のちぐはぐママ・パパLife~2018年3月出産

ご訪問ありがとうございます

小学1年生のおませな娘と

お互いわが道ゆく“ちぐはぐ”ママパパの日常です

自分用メモとして購入品、お出かけ記録多め📝

年齢別にテーマ 設定してます



1年生と言えば朝顔育てるよね‥!


これ、全国共通ずーっと変わらない気がする



さて、我が家は個人面談の日に持ち帰るよう言われて見に行ったら、『なんか枯れてる‥?』と不安になる朝顔発見




「まだ一度も咲いてない」と聞いてたが、これじゃぁねと納得
詳しく聞き出すと、連日暑いのに1日1回あげてるかも怪しかった真顔

それでもつぼみがあって希望を感じたわ🥺



それから“母”がせっせと水やりしたり枯れ葉を剪定して青々とした葉に復活👏



毎日たくさんの花を咲かせてくれてます



でも、そろそろ花の数減ってきてるので終わりかなぁ~

夏休みの宿題は、観察カードが2枚で良かった泣き笑い
さっさと“花が咲いてるとき”の絵は終わらせてもらおうっと

ちゃおっ