【小学1年生】初めての個人面談 | ねずにぃと☆のちぐはぐママ・パパLife~2018年3月出産

ご訪問ありがとうございます

小学1年生のおませな娘と

お互いわが道ゆく“ちぐはぐ”ママパパの日常です

自分用メモとして購入品、お出かけ記録多め📝

年齢別にテーマ 設定してます



先日、初めての個人面談に行ってきました‥!


なんとトップバッターで、5分前に昇降口行ったら先生がもう教室前で待っていたのが見えて焦ったよね泣き笑い



面談自体は15分予定だったけど、雑談して10分くらいで終わっちゃった


まず、行ったら給食袋と振り返りシートが置いてあって、『え、給食袋!?』って親はぎょっとしたよね
よく持ち帰るのを忘れるんだけど特に触れられず‥
娘のは大したことない範疇なんかな🙄


そして、振り返りシートを見たら“しゅくだいをがんばった”って書いてあったから、「最近宿題多いですよね~」って言っちゃった🤣

だって、集中して一気にできないし、丸つけ大変なんだもの‥
ワーママ宿題見るの大変問題にぶち当たりですわ指差し


まぁ、本人の振り返りでも、先生からも勉強もお友だちも問題もなく過ごせてるようで何よりニコニコ


敢えて的な感じで言われたのは「少食ですか?」と。
そうなるよね~
好き嫌い多いし、食べるの遅いから残してるっぽいんで真顔

でも、夕方「お腹空いた~」って騒ぐこと少ないし放っておいてる←
騒いだら「給食食べないからでしょ」とは言ってるが


私からは、1つだけ不審者等リスク共有系の体制だけ伺いました。

一応、校内で共有はされてるけど、学校から何か発信することは無いそう。
そこは、警察のお仕事って認識なのかな🤔

とにかく次は何かあったら直後に会った知り合いの大人にすぐ伝えることと大人はすぐ110番するのが大事ですね

2ヶ月現れてないけど、夏休み中何事も起きませんように🥺


ちゃおっ