【小学1年生】保護者会と公開授業(授業参観) | ねずにぃと☆のちぐはぐママ・パパLife~2018年3月出産

ご訪問ありがとうございます

小学1年生のおませな娘と

お互いわが道ゆく“ちぐはぐ”ママパパの日常です

自分用メモとして購入品、お出かけ記録多め📝

年齢別にテーマ 設定してます



4月に保護者会
5月に公開授業(授業参観)と引き取り訓練がありました


保護者会は、ばばばばばばばぁぁって学校側からの説明を聞かされて、質問する時間もなく1時間あっという間に終わった感じ‥

相変わらず手探りな感覚を残したまま終わったよね泣き笑い


引き落とされる教材費で何買うかは分かったが、持ち帰りが少ないから中身が分からんのよもやもや

でも、学習のポイントは説明あったから参考に家庭学習やりましょかねぇ


あと、手探りな中だと親同士が知り合う機会が少ないのも、『情報交換出来ないと辛いなぁ~』と私は思う

みんな何持たせたらいいか、何準備したらいいか不安よねハートブレイク

まぁ、忘れても何とかなるって分かってきたがニヒヒ



そして、初めての公開授業(授業参観)は土曜日だったので⭐と一緒に行ってきました

みんなちゃんと座って、発表者のお話聞けてて、集中してプリント解けてて、えらかったなぁ~おねがい

最近あれしろこれしろ叱ってることが多いので、めちゃくちゃ褒めまくりましたw

今度は平日にあるからこっそり覗いて、褒めポイント探してこようかなグラサン


それに、教室の雰囲気も分かったし、手探り母としては娘の話のイメージが湧くし、学校入れる機会は逃したくないところ🤔


あとは、引き取り訓練して、改めて災害時の家族のルールを練り直さねばと思いました

娘ちゃんも⭐も前話したときから環境変わってるしね


考えたいこと、やりたいこと山積みじゃぁぁぁああ

ちゃおっ