【キッズと旅行】レゴランドホテル_day1 | ねずにぃと☆のちぐはぐママ・パパLife~2018年3月出産

ご訪問ありがとうございます

2018年3月、37週2604gで誕生

見た目は小柄で夫似

性格はやんちゃで自立心旺盛な娘と

フルタイム共働きのパパとママのブログです

 

さくらお知らせさくら

娘の顔が映ってる親バカ記事がアメ限です

アメンバー承認についてはこちら

 

さくらテーマさくら

星保育園 保育園ライフ

BD cake*誕生日その他 季節のイベント 

wallet*購入品 0歳1歳2歳3歳 4歳 5歳 

マタニティ産前ベビー

hugmeブラック出かけ 1歳2歳3歳 4歳5歳 

0歳イベント公園

ごはん離乳食 離乳食ライフ

wallet*出産準備 準備リスト事務手続き



今年のお誕生日プレゼントは、YouTubeで憧れていたレゴランドホテルへ行ってきました🚘


パパが車で行くと言うので、『6時間あれば大丈夫でしょう』と思ったら、東名までと東名工事の影響で混んでいて、ほぼ休憩なしで着いたのギリギリアウトな時間💦

チェックインの説明もそこそこに、ワークショップ参加
ここから怒涛のバースデーリゾートパッケージが始まりましたおねがい

16:00チェックインですが、早めの到着おすすめします(笑)
早く着いてもごはん食べたり遊ぶところたくさんあるから大丈夫です‥!

16:00 クリエイティブワークショップ


これは、通常宿泊者も出来るワークショップです
バースデーリゾートパッケージには無料で時間指定で付いていて、レゴランド内のアトラクションが作れました


途中参加だったので完成しなかったけど持ち帰りできます(もらったレゴ①)


16:30 ウォータープレイエリア


こちらも、部屋タイプによって通常宿泊者も利用できるプール
バースデーリゾートパッケージには時間指定で付いていて、ワークショップ終わって直で向かいました


4歳以上の付き添いは着替えなくてもOK
(3歳以下はおむつ外れてなくても水遊びパンツ着用で入れますが、付き添い入水必須でした)

30分で入替え制なので、プールサイドから見守りでも大丈夫でした👌

プールサイドで手伝いながら、ブロックで浮き輪作りましたよ



後ろに見えてますが、ちょっとした滑り台なんかの遊具もあって、30分飽きずに過ごしてました


ちなみに、更衣室はありますが、簡易なロッカーしかないです
本来は一度部屋に荷物を置いて、着替えてワークショップからのウォータープレイエリアが良いと思います‥!
(我が家はフロントに預かってもらいました)

タオルも備え付けのバスタオルがありますが、ドライヤーとかはなく‥
タオルも部屋まで持ち帰れないので、濡れたまま戻る装備が必要でした💦

娘ちゃんは濡れた髪のまま、ロビーのレゴプールに直行してたので、タオルキャップがあると良かったかなぁ~


お部屋の飾りつけ


我が家はやっとここでお部屋へ
バースデーリゾートパッケージでは、お部屋の飾りつけも特別仕様です




早速、プレゼントボックスを開けてたよ~


中身は、レゴブロックだらけでした~ひらめき
  • レゴでできたプレゼントボックス(もらったレゴ②)
  • レゴミニセット(もらったレゴ③)
  • 袋入りレゴ(もらったレゴ④)

装飾のうち風船は持ち帰りOKだったけど、空気抜くのも面倒だし、そのまま持って帰る大きさの袋もないので置いて帰りました


通常宿泊者にもクイズに答えてトレジャーボックスを開けるとレゴミニセットが2つ入っていてもらえると思います(もらったレゴ⑤)



18:00 バースデーディナー


バースデーリゾートパッケージは、予約が必要なスカイラインバーのディナー席が確保されてます

席にはレゴでできたお花とぬり絵が用意されてました


ぬり絵とレゴのケースに入ったクレヨンは持ち帰りできます(もらったレゴ⑥)


子どもの食事はバースデーリゾートパッケージに含まれています


レゴハンバーガー可愛い~
レゴポテトはおかわり自由でしたが、子ども大好き炭水化物メニューにより早々にお腹一杯になってた泣き笑い

大人はコースか単品か各々好きに頼めました
母はコースにしてみたよ~


普通に美味しかった‥♡

子どもが残すの見越して単品でも良かったかなとは思いつつ、お酒も飲んで料理も楽しめて満足

ごはんのあとは、パーティーです
ここで、お部屋にあったレゴでできたプレゼントボックスを使うので、持ってくのを忘れずに


お姉さんの声かけでプレゼントボックスやお皿を置くと、プロジェクターでケーキを作ってくれる映像がテーブルに写し出されていきます



そして、完成したケーキがこちら!


レゴケーキ可愛すぎる~ラブ

最後、映像でレゴ人形がプレゼントボックスの中に入っていってたんだけど、開けたら2体入ってたびっくり(もらったレゴ⑦)


「いつの間に入れたんだろうねぇ~」と「マジックだ」って驚いてたよ
(子どもたちの視線を誘導してる隙に入れてるのを母は見てしまったよね🤭)

けど、みんなお腹一杯やん‥
はい、大人の料理はほどほどにすることをおすすめします泣き笑い

大人が食べてる間、すぐそばにあるプレイエリアで遊ばせられるのも良かったです


20:00 バースデーワークショップ


最後のアクティビティはバースデー限定ワークショップ


プレゼントボックスのリボンの色を変えることができました



娘ちゃんが選んだのは青

リボン部分の新しい青いパーツと外した緑と黄色のパーツは持ち帰り(もらったレゴ⑧)


最後に、バースデーソングを歌って、写真を撮りましたカメラ



1日目だけでも盛りだくさん‥!

他にも書きたいことたくさんあるけど、今日はここまで


ちゃおっ