6y0m0d▶️5歳9~11ヶ月にあったこと | ねずにぃと☆のちぐはぐママ・パパLife~2018年3月出産

ご訪問ありがとうございます

2018年3月、37週2604gで誕生

見た目は小柄で夫似

性格はやんちゃで自立心旺盛な娘と

フルタイム共働きのパパとママのブログです

 

さくらお知らせさくら

娘の顔が映ってる親バカ記事がアメ限です

アメンバー承認についてはこちら

 

さくらテーマさくら

星保育園 保育園ライフ

BD cake*誕生日その他 季節のイベント 

wallet*購入品 0歳1歳2歳3歳 4歳 5歳 

マタニティ産前ベビー

hugmeブラック出かけ 1歳2歳3歳 4歳5歳 

0歳イベント公園

ごはん離乳食 離乳食ライフ

wallet*出産準備 準備リスト事務手続き



未就学児期間ももうすぐ終了~


抱っこ(肌が触れる)時間が減り、手を繋いで歩いた送迎やお出かけ時間も減るんだよなぁ🥺


ということで、この記録もこれでおしまいにしたいと思います



本当に大きくなりました‥!

身長は倍以上、体重は6倍‥すごいなぁ


出来ることも、経験したこともたくさん


いとおしく感じた仕草や行動、言葉もたくさん


記録してきて良かったな、と心から思います



なので、目を離すことはまだまだ出来ないし、その記録は日々の備忘録やお誕生日前日記事でまとめていけたらなと思ってます


では、最後の記録メモ📝



成長曲線





デビュー



✔Switch
✔UNO
✔大洗
✔従弟
✔京王線
✔クロール
✔背泳ぎ
✔お一人様風呂
✔東京ドーム観戦
✔落下系アトラクション
✔名古屋


食事



✔小学校の給食を意識して時間や食材克服し始めた
(まだまだ食わず嫌いの食材、調理法あり)
✔自分で冷蔵庫から出したり炊飯器や鍋からよそって食べるも出来る
(電子レンジも高さ低くすれば出来そう)


排泄



✔アウター着てするのは難しいみたいで脱いでよく忘れてくる


睡眠



✔「一人で寝る」って昼は言いながら、いざとなると「ママと一緒がいい」ってなる
✔相変わらず夜更かしなのマズイ


お風呂



✔「お風呂入ってくる」って言って一人で出来るようになった
✔「ドライヤーも出来るようになりたい」って練習中


表情・仕草・遊び・言語



✔相変わらずギャルポーズで写真撮る
✔可愛いだけでなく面白いポーズ研究してる
✔太るとか小尻かとかスタイル気にしてる(胸大きくなるかも今から悩み)
✔洋服もキャラものピンクから脱してセンス磨き中
✔着色料とか大人もびっくりする言葉を知ってる

✔しりとりでも母より言葉出てくる

✔しりとりやマジカルバナナとかの言葉遊び大好き

✔言葉選びが素敵なときがあり、スイミングの先生にも褒められた(うるさいじゃなくにぎやかって言ったらしい)

✔トランプ、UNOなどのカードゲーム大好き

✔毎日ツムツムやって欲しくてじゃんけん挑んでくる

✔負けても泣かなくなった(続くといじけて泣くけど)

✔ハマったときの諦めなさがすごい

✔ハマると繰り返しやって、やりたい、が周りからするとしつこいくらい

✔自分の思い通りにならないといじけて泣くのはまだある

✔親が言うことに対して「しつこい」「うざい」って反発してくる

✔うんてい長時間出来るようになった

✔鉄棒の地球回りも習得

✔縄跳びは飛ぶスピードアップとあやとびも出来るように

✔側転とブリッジ回転あと少し

✔補助なしで公道走る練習中

✔相変わらずお絵描き、工作、レゴ、ごっこ遊びが好き

✔工作の師匠みらんちゃんに弟子入りしたい



ちゃおっ