5y11m27d▶️5歳最後の日 | ねずにぃと☆のちぐはぐママ・パパLife~2018年3月出産

ご訪問ありがとうございます

2018年3月、37週2604gで誕生

見た目は小柄で夫似

性格はやんちゃで自立心旺盛な娘と

フルタイム共働きのパパとママのブログです

 

さくらお知らせさくら

娘の顔が映ってる親バカ記事がアメ限です

アメンバー承認についてはこちら

 

さくらテーマさくら

星保育園 保育園ライフ

BD cake*誕生日その他 季節のイベント 

wallet*購入品 0歳1歳2歳3歳 4歳 5歳 

マタニティ産前ベビー

hugmeブラック出かけ 1歳2歳3歳 4歳5歳 

0歳イベント公園

ごはん離乳食 離乳食ライフ

wallet*出産準備 準備リスト事務手続き



5歳最後の日

ドタバタしてて、当日アップできませんでした~🤣


無事6歳を迎えられそうで今年もほっとしていましたが、今までの心境と変化が‥

それは、こちらがお世話しないと生きていけないと思ってたところから、どんどん自分でやって生きていけるになったから

生かし続けられたという安堵より、大きな病気や怪我、事件もなく一緒に生きられてるって安堵に変化してます


今年は保育園ラストイヤーってことでたくさん園友とも家族でも遊び倒しました‥!

相変わらずコミュ力高くて、遊び場でもすぐお友達作ってて、その面で心配はないが
逆に素直に生きすぎてて相手に負荷かけてないかが母は気がかり真顔


それでも、だいぶ厳しく言ったり、自分から頑張ると言って成長したこともたくさんありました

  • 泣いて我を通したり言いつけることが減った
  • 抱っこ、抱っこ!が減った
  • 時間を意識してお風呂に入ったり、ごはん食べたり、YouTube止めたりが出来るようになった
  • 一人でお風呂に入ったり、母が手が離せないときごはんありもの出して食べたり、外で一人で遊んだり出来るようになった

一人で寝るって言いながらなかなか出来ないのが可愛い‥♡
昨夜も土壇場で「ママと寝る~」ってなって、パパが子供用ベッドで寝てました(母その直後に秒で寝てしまって記憶あやふやだがw)


いや、でも『急成長してるぅ』って思ってたけど、あと10日したら一人で外歩くんだもんなぁ~
大丈夫かいなっ驚き



小学生になる1年間がどんな風になるか、母も想像つかなさすぎてドキドキするーー

新しいこと、楽しんでいこうねぇウインク



ちゃおっ