妹が結婚♪両家顔合わせ食事会 | ねずにぃと☆のちぐはぐママ・パパLife~2018年3月出産


ご訪問ありがとうございます

2018年3月、37週2604gで誕生

見た目は小柄で夫似

性格はやんちゃで自立心旺盛な娘と

フルタイム共働きのパパとママのブログです

 

さくらお知らせさくら

娘の顔が映ってる親バカ記事がアメ限です

アメンバー承認についてはこちら

 

さくらテーマさくら

星保育園 保育園ライフ

BD cake*誕生日その他 季節のイベント 

wallet*購入品 0歳1歳2歳3歳 4歳 

マタニティ産前ベビー

hugmeブラック出かけ 1歳2歳3歳 、

0歳イベント公園

ごはん離乳食 離乳食ライフ

wallet*出産準備 準備リスト事務手続き



妹(31)が婚約して、両家の顔合わせを兄姉家族も一緒に、と言うことで行って参りました~



そう、あの服はこの日のためのものだったのです♡



お陰様で、『どこかお受験しに行くんですか?』って感じの清楚なお嬢様の完成

でも、朝からドタバタで個人写真撮る暇なかった悲しい

(本当は白レースのソックスも履かせてたんよ)

⭐もこの度スーツを一掃しまして、、
TAKEO KIKUCHIでストレッチの効いたネイビーのジャケパン買いました

TKとか学生ぶりじゃないかな
楽チンスーツはスーツ屋さんより普通の服屋のがいいのかも
仕事用にもうひとつジャケット欲しいなぁ~


私は、入園式のときに買ったPLSTの上(ジャケット脱いじゃってたや)にパンツだけロペ・ピクニックで買いました

 



って感じで、サイズが変わって夫婦ともどもドタバタ笑ううさぎ



さて、本題の顔合わせは二人がすごい準備してもてなしてくれてびっくりスター

場所は、両家の中間ってことで、浦和にある料亭 玉家さんを見つけてくれました

 



部屋にはいると、妹お手製の席札やしおりがっお願い



しおりは、当日のプログラムに、二人のプロフィールやお互いの家族紹介も載ってて、話題の取っ掛かりになりました


メインイベントは、婚姻届の証人記入かな
婚姻届も妹がデザインタイプを出力してて、話題提供になってた



そのあとは、会席料理をゆっくりいただきましたが、このときもドタバタで写真無しです(笑)

唯一撮ったのは娘のワンプレート盛り


ポッキー!?と予想外な盛り付けは笑ったけど、娘は大喜びで食べてました



お相手家族にも1歳半の子がいて、子供二人は食事が終わると遊び始め‥

終いには追いかけっこしてたよね驚き


子供たちが話題をかっさらってましたが良かったんかね煽り



最後は、玄関前で写真を撮り、手土産までもらって帰りましたとさ


二人が気に入ってたケーキ屋さんの焼き菓子だそう

こういうの一つでも二人のことが分かるよね


我が妹ながらすごいなって思いました


結婚式は一年後なので、それに向けて我が家も準備していこうっと
ダイエットとか、主にダイエットとか、そうダイエットだよね



久しぶりにおめかしして、さらにビジネスじゃなく初対面の方々と会話するのは、エネルギー使うんだなぁ~

次の日までひきずっちゃったわよ笑い


ちゃおっ