こんばんは。占い師の先生まゆちんです。

 

 

さて。えっと。

思い切って自己満足全開な記事を書きます。

好きなことを書いてみようと思います。

なぐり書きなので説明も適当ですが。

 


てか、普段から好きなことしか書いてませんが、

それでもやっぱり多少

「読者さん目線」を大切にしております。

 

 

ですが、最初にお断りしておきます。

この記事は完全に自己満足です。

いつも頭の中で考えていたこと

書いただけです。

 

 

ご興味のある方はぜひ。

 


といいますのも、
私は「ものづくり」に関わる人に

とっても興味があります。
映画監督、ディレクター、

作家、製作総指揮、作曲家さんなど。

 

 

1つの圧倒的な世界を作る

エンタメとか大好きでして。

 


世の中の集合意識の言語化されてないところを

ゴソーーーッと具現化しちゃうような

ヒット作、名作に心奪われます。

 


そういうものを企画したり、

具現化しちゃう人って

頭の中どないなっとるのか興味あるし、

どんな星を持っているのか気になるわけでして。

 

 

いつも映画を観た後は監督さん、

製作総指揮者のホロスコープを

出すのが癖ですね。
(俳優さんより監督さんに興味あります。)

 

 

だったらそれを書いちゃえということで

書いてみることにします。

 

 

世に出てくる作品、商品って、

作り手、その人の一部だと思います。

 

 

例えば「こんな作品あるといいなあ」

というその人の純粋な欲求は、

その人の一部が引き寄せた集合意識の一部でもあると

いえるのではないでしょうか。

だからヒットするとも。

 


星にはきっとそういうことが

書いてあるように思いまして、

それが紐解ければ

ヒット作を生み出す秘訣が

わかるかもしれません。

 

 

 

というか、自分の資質をどんなふうに

現実に活かせばいいか?

見えてくると思ったわけです。

 

 

ご自身の出生チャートの活かし方が

わからない場合は、他の人の星を読んだら

共通点に気づくかも。

そこから、活かし方を知ることも可能ですし!

 


というわけで、個人的な

好みと偏りと愛に満ちた記事をお届けします。


初回は、ハワード・ゴードン氏。
っていっても名前を知ってらっしゃる方は

あまりいないかも。
脚本家、TVプロデューサーとして

名を馳せた方ですね。

 

 

 

ハワード・ゴードン氏プロフィール
1961年、米国ニューヨーク州生れ。1984年プリンストン大学を卒業後、ロサンゼルスに移りテレビ業界に入る。今では20年以上のキャリアを持つベテランで、大ヒット・シリーズ「X‐ファイル」や「24」のプロデューサーを務めた。『オベリスク』で作家デビューを果たす。現在は妻と三人の子供と共にロサンゼルス在住

 

 


代表作には海外ドラマ「HOMELAND」

製作総指揮/企画者の一人に名を連ねています。
私はこのドラマにはまりました。
陰謀論に興味がある人はおすすめ。

(私は特にないのですが)

事実は一つかもしれないけど、

二元論で善悪、嘘か誠かを語ることが

重要では無いことに気づかされます。

嘘と真実って紙一重って世界です。

 

 

主人公は双極性障害の女性。

自分自身の心理的な闇と戦う

献身的な女性CIAエージェントです。

 

 

主役の女優さんクレア・デインズ

英語版「もののけ姫」の

サンの声優でもあるよ。

(彼女は牡羊座)

 

 

私は途中で何度か見るの辛くなってましたが

「それでも観る」

「いや、むしろ観る」

という見事なまでの

はまりっぷりでした。
夜更かしした挙句、朝起きるなり旦那さんに

 

 

 

「昨日はアフガニスタンで大変なことになっていた。もしかしたら、あの人、今夜危ないかもしれない。」

 

 

 

と、いったい主語がだれなのか?

というか誰が危ないのか?

わからない報告をするぐらいハマってました。
そんな私に何も突っ込むことなく

「大変だったねえ」と返事してくれる

旦那様は神でしょう。

(いや、相手すんの

 めんどくさいだけか・・・。)

 


話をハワード氏に戻しましょう。

 


彼が関わった少し過去の作品だと

「24 -TWENTY FOUR」これは有名でしたね。
また「Xファイル」の脚本、

エグゼクティブプロデューサーも務めました。
ヒット作あるところに彼ありです。

 


彼の息がかかった海外ドラマは

ヒット作であることは間違い無いのですが、

その時代にしてみれば

斬新な仕様というか

世界観設定のドラマが多いです。

 

 

 


人々が新しく「はまる」要素を

作り出す天才と思うのですね。

その要素を星から読み解いてみたいと思います。

 

 


というわけでこちらが彼の出生チャート。
(出生時間は不明なので、ソーラーサインハウスで出しているのでハウスは無視です)

チャートをパッと観た印象

 

 

1)ほぼ満月生まれやん!

 (太陽牡羊座ー月天秤座)

 

2)ほぼグレートコンジャンクション生まれやん!

 

3)火星蟹座やん。

  もしかしてドラマ作るの向いてるんちゃう?
  火星から出てるアスペクト、

  作風に出てる!それっぽいやん

 

4)水星は魚座やん!

 

5)水のグランドトラインやん!



です。

 

 


「やん!」=「やっぱりな〜わかるわあ〜」

というまゆちん心の叫びです。
その解説をしていきます。


1)ほぼ満月生まれ。
ひらめきと直感の牡羊座生まれの彼。
その太陽の真正面180度に天秤座の月。
つまり彼は満月の直前に生まれました。

 


牡羊座の太陽単体の意味合いは

「我が道を光のごとく進む」なのですが、

その太陽を対岸から照らし出す月は、

そんな彼のひらめきを冷静に見つめる

「観客」のような目線です。

 

 

自分が面白い!これはいける!

という感覚を元に企画総指揮を

していくタイプだと思います。

 

 

かなりスピーディーにものを

進めるところもあるでしょう。
しかし、常に客観的な目線があります。
つまり、ヒラメキだけを追いかける

アーティストタイプではなく

クリエイタータイプです。

自分の魂の叫びを形にするというよりは、

世の中の目線を拾い上げるのに直感を使うタイプです。

 

 

 

2)ほぼグレコン生まれ。
グレートコンジャンクションとは

土星と木星が重なった状態。
これは「新旧交代」を表し、

この配置を持つ人の中には

時代を代表する「なにか」を作り出す人がいますね。

 

つねに伝統的なものを大切にしつつも、

新しいことを模索しているのでしょう。
彼がまとめあげる世界観は昔からある

「陰謀者」「サスペンス」ものでありつつ、

ドラマのシステムが斬新です。

全ての出来事がリアルタイムで進行し、

1話で1時間、1シーズン24話で

1日の出来事を描く全世界

で最も有名なリアルタイムサスペンスといえば

「24 -TWENTY FOUR-」。

 

 

観ている人全てが

ジャック・バウアーと同じ時間経過を味わい、

スリルを味わったのではないでしょうか。

 

 

 

テロに立ち向かうストーリーはよくありますが

画面上に毎回、

ピ・・ポ・・パ・ポ・・・

映し出されるデジタル表示・・・

これは斬新でしたね。

 

「きゃーーいそがないとっ!」なんて

気分になったのは私だけではない。

 


3)火星蟹座ってお茶の間のドラマ作るの向いてるんちゃう?
蟹座って家庭です。お茶の間です。

火星はどんぱち。戦いです。

 

 

つまり「家庭に火星(戦い)を持ち込む」のが上手。笑。

 

火星は熱狂でもあるので、

「お茶の間に熱狂」を

持ち込むセンスが抜群とも。

 

しかもその火星と太陽が水星と

120度(クリエイティブな角度)

 

そして、牡羊座の太陽とも90度

(摩擦ありきの発展角度)

 

映画より、お茶の間のドラマで

人々を熱狂させる方が彼の世界観に合っています。
TV番組作りは得意だったはず。


4)水星は魚座やん!
牡羊座の太陽の意図を実現する

魚座の水星。
牡羊座太陽の人は、ひらめきの人であり、

そのひらめきは「見えない様々な多大なる情報網(魚座水星)」から生まれます。
私はこの配置の人を「指揮者的パーソナリティ」の人と呼んでます。
おおおお!

 

 

なぜなら、かの有名な指揮者

ヘルベルト・フォン・カラヤンが

牡羊座太陽ー魚座水星だからです。

(何故か鼻息荒く)

 


魚座の水星は多大なる情報

=色とりどりのオーケストラの音色達

 

 

牡羊座の太陽はパイオニア

=指揮する

 


だからです。

 


魚座水星の人は、

人よりも受け取る情報量が多いです。
だから、要領よく具現化することが苦手とも。
しかし「オーケストラ」という道具を手に入れると

牡羊座太陽のタクトを振るだけで、

目の前に彼なりの世界が

魔法のように現れるのです。

 

 

な、る、ほ、ど!!!

彼にとってのオーケストラは

長編ドラマなんだ。

製作総指揮者ってのは、本当にふさわしい。




5)水のグランドトラインやん!


先ほどの
お茶の間に戦いを持ち込む蟹座火星、

 

そして
多大なる情報を受け取る魚座の水星、

 

そして
夢を与える蠍座海王星が

 


▲大三角形(グランドトライン)を形成しています。


海王星は現実とファンタジーの境目を曖昧にします。
これって人々がまんまと「はまる」要素を

生み出すのが上手いってことです。

 


私はまんまと、彼の魔法に

かかっていたという寸法です。
そんなオチです。
(ま、私も蟹座に火星金星があるからねー

 より彼の魔法にかかりやすい。)
 

 


というわけで、彼と同じような配置の方。
ご自身の才能開花のヒントにしてください。
 

 


次回は、

スティーブン・キングかなー。
デビット・リンチかなー。

 

 

いや、まずは

クリストファー・ノーランにしよか。

 

 

 

 

 

 

ふふふふふふふふふ。

 

 

 

 

 




気が向いたらまた書きます。

(誰か読んでくれるのだろうか・・・)
読んでくださってありがとうございます。
ああ、楽しかった!笑。

 

 
 
ああ、仕事しよう。
 
 
 
 

 

あ!「命日占い 未来編」をお読みくださった方へ
Amazonレビューを書いてくださると
とっても喜びます!
 
 
累計10万部「命日占い」ってどんな本?
 
 
まゆちん
 
 
 
占いを学びたい方へ

【動画講座】女性のための無料タロット占い講座

【WEBサイト】星読みテラス(今日から始める西洋占星術)

【WEBサイト】タロットパレット(ココロ彩るタロット占い)

動画講座のお問い合わせはこちらまで

 

まゆちんメディア

YouTubeやってます

新メルマガはこちらより>>>

 

 

 

お問い合わせ先

●その他お問い合わせはこちらより
※尚、只今個人鑑定は受け付けておりませんのでご了承くださいませ。

 

※現在、かげした真由子への講演・執筆等のご依頼の窓口は、下記、&U(アンドユー)事務局に一元化しております。 大変申し訳ありませんが、個人的にご連絡いただいてもご対応できかねますので、ご了承くださいませ。
●執筆、講演などのご依頼はこちらより

 

 

鑑定を希望される方へ

 

ご希望の方は、下記の卒業生さん=まゆちん推薦プロ養成講座卒業生主催のサービスをお勧めいたします。各自お問い合わせください!


 

①タロットを対面で学びたい方

②鑑定受付中のタロットプロ



※↑この欄にリンク掲載希望のタロットリーダー募集中。
まゆちん講師のタロットプロ養成講座卒業生のみ(プロ養成講座動画版も可能) 上記①②のリンク(一方だけでも両方でも可能)をお送りください。
コチラからご一報を>>>