こんばんは。まゆちんです。
 
さてグレートコンジャンクションを迎え、水瓶座に入った木星と土星。


水瓶座に入ったばかり、ってことは
水瓶座の1度〜2度あたりに滞在ってことです。


というわけで、度数ごとに付随している
サビアンシンボルから感じることを
書いてみたいと思います。


きっと、何か今必要な考え方とかが
見えてくるかもしれませんね。


水瓶座1度のサビアンシンボルは、
「古いレンガ造りの伝道所 」
An old adobe mission.
 

意味:古くても素晴らしい建物は、
その作り手の寿命以上にこの世で生き続ける。
 
 

つまり、何かこの世での枠を超えて、
自分の使命を果たそうとする
エネルギーの発露、って意味を感じますね。
 

水瓶座の2度のサビアンシンボルは、
「予期されなかった雷雨 」
An unexpected thunderstorm


意味:予想外の出来事に対応する。
 
 

つまり、枠外の理想を生きようと思った時に起こる予想外のことをどうクリアしていくか、
が問われる。って感じかな。
 

水瓶座のサイン自体、
これまでのパターンを超えていこうとする
進歩的なことを表しますしねー。
 

といったことから、
枠を超えた理想を生きようとする時、
最初の一歩で起こりがちなことを
予想して進めよ〜と、
教えてくれてるのですね。



個人的にはここ数週間、
何かしら自分の使命感っていうか、
「今のわたしで出来る最大限のこと。
に気持ちが向いてます。



よくもわるくも、
私は私にしかなれないなぁ、と。



そんなエネルギーでまずは
お伝えしたいこともあるわけで。
星きっかけで書いてみます。
(実はここからが本題)
 

今年、出版させていただいた「命日占い」
おかげさまでベストセラー入りとなり、
「まゆちんすごい人。」な
イメージを持っていただくように
なりました。
 


YouTubeチャンネルも好調すぎますし!
※愛用のカメラさん。と観客1。



とても嬉しくて
感謝の気持ちと、そして
誇らしい気持ちもあります。


とはいえ、


厳密にいうと、わたしは
決してすごい人ではないです。
ほんとです。



単に自分らしく占星術と
戯れている人です。笑。
ちょっと背伸びしつつ、
ちょっと劣等感もあって、
心のブロックやビリーフも
それなりにあって、
少しずつ成長してる人です。
たぶん。
 
 
 
 

でも、すごいことを起こせました。
そこがすごいと思ってます。笑。
すごいブレーンの方々にサポートいただき
すごい素敵な方と出会い。ね。


なにがいいたいかというと、
あなたにも自分らしい奇跡が
起こせるよ、ってことです。



奇跡って大袈裟かもしれないけど
自分らしく納得した人生が
送れますよ
、ってことでしょうか。
 

まだ開いていない扉は
いつもわたしの前にあって
わたしを誘います。


開けずに人生を歩むこともできるけど
開けることもできる。


だったら一つずつ開いて
景色を受け入れてみよう。
そして向こう側にいってみよう。
向こう側の風を感じてみよう。


そうやって、歩んで来ただけです。
もちろんこわごわね。
自信ないままね。
足りないままね。



おそらく今のわたしが皆さんに
お伝えしたいのは、
そういうことなのです。



いまのあなたのままで
誘われている扉が
ある、ってことに気づいてね、
ってこと。



あの人のようになりたいとか、
もっとこうならないと、とか
思ったところで、やっぱり
私は私でしかない。



向上することは大事だけど
足りないことを埋めて成長するより
今あるものをしっかり発揮した方が
いいんじゃないかってね。



てことは、自分のしょうもなさを
受け入れると同時に
自分のすごいところも
ちゃんと認めてやらないとね。



水瓶座が教えてくれるのは、
足りないものを埋めることで
進化していこー!



て、ことではなく
まだ開かれていない扉に
気付けよー!

 

てな、進化だと感じます。


枠を超えるって、そんな感覚なのかな。


そんな心持ちで扉を開けたら
雷が鳴っていた!



て、こともあるかもしれないけど
あなたがあなたであることを
諦めない限り、
その雷⚡️さえ
あなたの味方になります。




そんなメッセージをお伝えしたい
水瓶座なこの頃でした。
 
 
 
 
ここのフレンチトースト最高❤️




お読みくださってありがとー!


まゆちん
 
 
 
 
本日から配信されています!
12星座全て合わせて2万5千文字の大ボリューム(動画です)
 

 

📗<全国書店様にて発売中!>もうぐす10万部突破✦

命日占い(amazonはこちらより)

 

📗<ザ・フナイ vol.159(2021年1月号) に寄稿させていただきました。

 

📗<Kindle化しました!>占い師を目指す人に読んでほしい!
 
 
 
チャンネル登録4万人っ!

 

 

 

手紙「命日占い」関連お問い合わせ先
手紙動画講座(タロット・占星術)関連お問合せ先

手紙ステージアップタロットOPについてはClover出版様まで

手紙執筆、講演などのご依頼はこちらより

手紙その他お問い合わせはこちらより

※尚、只今個人鑑定は受け付けておりませんのでご了承くださいませ。

 

 

Fbのメッセンジャー、ブログメッセージはたくさんいただいてており、漏れが有りやすいので意図せずスルーしてしまうことをご了承ください。上記フォームよりお願いいたします。

 

 

新メルマガはこちらより⇓

 

 

 

プペコン 現在、対面での講座/鑑定は予定しておりません

ご希望の方は、下記の卒業生さん=まゆちん推薦タロットプロ養成講座卒業生主催のサービスをお勧めいたします。各自お問い合わせください!
 

①タロットを対面で学びたい方

麗湖(れいこ)さん

雅麗(がれい)さん

かぴぱらぶさん

Mirai美愛さん

目明士あきさん

 

 

②鑑定受付中のタロットプロ
麗湖(れいこ)さん
つねやすさん

雅麗(がれい)さん

かぴぱらぶさん

Mirai美愛さん

目明士あきさん

朱甫(しほ)さん




鑑定師名は、朱甫(しほ)です。

 

ベル↑この欄にリンク掲載希望のタロットリーダー募集中。

まゆちん講師のタロットプロ養成講座卒業生のみ(プロ養成講座動画版も可能)

上記①②のリンク(一方だけでも両方でも可能)をお送りください。

コチラからご一報を>>>

 

 

<インフォメーションは以上となります>