こんにちはー。まゆちんです。

 

 

さて、グレコン話題です。

もう語り尽くされている話題ですが

あえて。笑。

 

みなさんがそれぞれのグレートコンジャンクションを

イメージしやすいように

今日は神話のお話をしてみようかと。

 

 

グレートコンジャンクションは

約20年周期でやってくる

木星と土星の重なりです。

 

 

 

2020年12月22日には

水瓶座で木星土星が重なるんですねー。

 

 

 

 

そして水瓶座は風のサイン(星座)です。

この重なる場所のエレメントが

「地」から「風」に移行するという時期も重なり

約240年ぶりに訪れる時代の節目でもあります

(=ミューテーション)

 

 

とまあ、そういったお勉強はさておき。

 

 

木星と土星が出会うとは神話的にどういうことでしょう。

 

 

これはもう神話の神様に登場していただくしかないですね。

 

 

木星はゼウス。

土星はクロノス。

 

 

という担当になっております。

 

 

 

で、まあ。あれです。

この二人は父子です。

 

 

クロノスはゼウスと父ちゃん。

ところが普通の父子ではありません。

 

 

クロノスから王位を奪ったのがゼウスです。

二人は宿敵同士です。

 

 

 

 

クロノスは子供をたくさんもうけますが

「いつか王位を奪われるのでは!」という恐れから

次々と子供を飲み込んでしまうのです。

 

 

 

ゼウスはギリセーフだったので

クロノスに毒をもり、それまで飲み込んだ兄弟たちを

吐き出させるんです。

そしてゼウスが王になるのです。

 

 

 

 

さて、この怖がりな父ちゃんクロノスですが、

クロノスの父ちゃんも褒められたものではありません。

 

 

クロノスがそうだったように同じ恐れから

子どもたちを冥界に閉じ込めてしまいます。

 

 

 

ここで起こっているのは「家族連鎖」

というやつ。

「恐れの連鎖」がここにあります。

 

 

 

そしてゼウスの代になって

その連鎖が切れます。

王となり、新しい秩序をつくり王国を築きます。

 

 

とまあ、この物語からグレコンを考えますと

見えてくるものがあるのではないでしょうか。

 

 

そうです。

グレコンとはこの父子が再会するってことですから。

 

 

ゼウスにとっても、

クロノスにとっても、

最大の敵と出会うといってもいい。

 

 

でも、その最大の敵である父、子の

半分は「自分」で出来ています。

 

 

完全に削除はできません。

だって自分だから。

だから全否定は自分の否定にもなる。

 

 

息子からすれば父から受け継いた命に敬意を払い

その上で、父を超えていかねばなりません。

 

 

父からすれば、自分の恐れと向き合い、

息子に大切なもの託さねばなりません。

 

 

そう。

 

少しヘビーな言い方をすると

「自分の前に立ちはだかる壁」

を今一度確認するのが

12月22日なのかもしれません。

 

 

そして、その壁はどこか馴染みのあるものかもしれません。

 

 

 

でも、これまではクリアできなかったとしても

「今回は風のごとくクリアしてやるぜ。」

ってやっちゃえるのかもしれません。

 

 

ええ。そんな感じです。

あなたにとってのゼウス、クロノスは

なんでしょーねー。

 

なんて・・・

思いを馳せてみてもディープで良いかもしれません。

 

というわけで良きグレコンを。

 

 

 

「星読みテラス」えはこれでもかっ!てぐらいグレコンテーマな記事が充実。

ライターさんが力を入れて作成されてます。

ぜひお読みください。

 

 

 

 

 

 

 

というわけで素敵な日を。

 

 

こちらのイベントに登壇することが決まりましたー。
2020年12月12日(土)13(日)
【バシャール・オンライン・ファンミーティング2DAYS】
「2021、新しい世界へ」
📗<全国書店様にて発売中!>もうぐす10万部突破✦

命日占い(amazonはこちらより)

 

📗<ザ・フナイ vol.159(2021年1月号) に寄稿させていただきました。

 

📗<Kindle化しました!>占い師を目指す人に読んでほしい!
 
 
 

 

 

 

手紙「命日占い」関連お問い合わせ先
手紙動画講座(タロット・占星術)関連お問合せ先

手紙ステージアップタロットOPについてはClover出版様まで

手紙執筆、講演などのご依頼はこちらより

手紙その他お問い合わせはこちらより

※尚、只今個人鑑定は受け付けておりませんのでご了承くださいませ。

 

 

Fbのメッセンジャー、ブログメッセージはたくさんいただいてており、漏れが有りやすいので意図せずスルーしてしまうことをご了承ください。上記フォームよりお願いいたします。

 

 

新メルマガはこちらより⇓

 

 

 

プペコン 現在、対面での講座/鑑定は予定しておりません

ご希望の方は、下記の卒業生さん=まゆちん推薦タロットプロ養成講座卒業生主催のサービスをお勧めいたします。各自お問い合わせください!
 

①タロットを対面で学びたい方

麗湖(れいこ)さん

雅麗(がれい)さん

かぴぱらぶさん

Mirai美愛さん

目明士あきさん

 

 

②鑑定受付中のタロットプロ
麗湖(れいこ)さん
つねやすさん

雅麗(がれい)さん

かぴぱらぶさん

Mirai美愛さん

目明士あきさん

 

 

 

ベル↑この欄にリンク掲載希望のタロットリーダー募集中。

まゆちん講師のタロットプロ養成講座卒業生のみ(プロ養成講座動画版も可能)

上記①②のリンク(一方だけでも両方でも可能)をお送りください。

コチラからご一報を>>>

 

 

<インフォメーションは以上となります>