こんにちは。占い師の先生まゆちんです。

今日は批判、アンチ、反対意見を恐れる人へ個人的な見解と星読み的見解を書いてみましょう。

 

私もちょっと前まで実は怖かったんですよね・・・。

で、けっこう理論武装するタイプでした。

でも、今はそれをすると本当に伝えたいことがぶれるのに気づいたので、やめました。
今は気になりません。

(で、こういうプロセスを歩むのも星的=私の資質だなと思います。)

 

 

星読み的にいうと、確かに「否定」に弱い配置の人っています。

全体を見て判断しますが、そのうちのいくつかの物差しをご紹介しますね。

 

 

例えば、出生時間がわかる人はホロスコープの惑星の偏りでわかることがあります。

 

 

 

向かって左側(AC側)に星が多い人は、「自分の認識」が大事な人。

一方、向かって右側(DC側)に星が多い人は、「他者との相互関係」が大事な人。

 


ってことは、ざっくりと右側(DC側)に星が多い人は、「反対意見」を意識する立場に置かれやすいです。反対意見に弱いというよりもね。

 

 

左側(AC側)に星が多い人は、「自分がいいというのだからいいでしょう」というマイペースさがあるかもしれません。だから、実際に批判があっても目につかないかもしれません。

 

 

 

でも、これだけでは批判に弱い、強いはいえなくて、やはり資質を表す「サイン(星座)」で考えることになります。

 

 

例えば、先ほどの右側(DC側)に星が多い人 であっても、固定宮(獅子座、蠍座、水瓶座)は、負けない感じがします。資質の中に「自分のこだわり」をしっかり持っている方が多いからです。

 

 

逆に、左側(AC側)に星が多い人であっても、

 

 

その他大勢を意識する様な、柔軟宮(双子座、乙女座、魚座)とか、客観性の優れた天秤座、共感を求める蟹座は、批判に弱いというより、「なんでわかってもらえないんだろう」と悩みがちかもです。それがひっくり返って応戦できるパワーにかえる人もいるかな。

 

 

「べつにいいよーー」って寛容になれる人もいるしね。

 

 

とまあ。これはざっくりした星読みですが、全てにおいて批判を必要以上に恐れる時って、自分の行き先が曖昧だったり、見失っている場合がほとんどではないかと思っています。

自分の意図がはっきりしていれば問題なしかと思っていますよ。

 

 

なぜなら、最近では匿名でいくらでもネットで批判をバラまけるせいで、お門違いの反論も多いからです。

例えば、芸能人が不倫した時、大勢の人に謝罪しろ!って批難されますよね。傷つけた人に謝るのであればまだしも、有名税という理論を振りかざして「みんなに謝罪しろ」って、私は過剰すぎる批難だと思うんですね。

 

 

 

そんなに不倫が嫌なのであれば、自分が、されなければ&しなければ済む話です。

それ以外にも「なんでその批判・・・」というのってたくさんあります。ただの個人的なストレス解消で「石を投げたい」だけの批判もあります。

 

 

 

そんな風に「お門違い」の批判まで受け付ける必要は全くなくてね。

 

 

 

でも、そのためには自分のいきたい先がわかってないと、批判のダメージを受けちゃいます。

 

 

一般常識の外にあることをしたからといって、批判するって態度も、少し視野が狭いかなともおもいます。世界をアップデートするには、多少枠の外に出ていく人が必要でしょうしね。

 

 

それに、日本においては、これだけ価値観も多様化しているのだから、「これは世の中に悪影響です」という論理もあまり成立しない気がしますね。

だって「選べる」世の中になってきていますから。なんでもかんでも「世の中に悪影響です!」と批判する人って、本気でそう思うなら1つ1つをやっつけにいくのは諦めて「情報の選び方」をちゃんと伝えればいいと思うよ。リテラシーってやつなのかな。

 

 

 

結論としては・・・あなたの意図が「世界をよくしたい」というものにつながっているのであれば、いたずらに批判を恐れる必要もないと思います。

意図に役に立つ客観的な反対意見だけ、参考にする程度でいいよねー。

 

 

で、この記事につなげておこう(昨日の記事)

 

 

すまん。。。ざっくりだな。。。まあいいか。

 

 

 

お読みくださってありがとうございます!

 

 

 

というわけで、素敵な日を。

 

  

★星読みテラスではまゆちんの星関連の記事を続々更新中!

★2020年2月の運勢<12星座別>

★【12星座占い】2019年木星山羊座期に恩恵を受け取るテーマとは

★命日占いに込めた思い(インタビュー記事)

 

 

 

インフォメーションの終わりの「いいね」押してくださるととっても嬉しいですピンクハート

まじかるクラウンインフォメーション

 

\最新情報ゲットしてね!/


 \まゆちん一押し/


2/15(土)

スピリット・パートナーシップ~たった一つの運命の出会いってあるの?~森野御土日古&溜香世子コラボトーク

 

4月開催(もう直ぐ一般募集開始)

東京にて伊泉龍一先生による 「生命の木講座」が開催されます(那保美さん主催)



\インフォメーション/
【kindle化】

占い好きが幸せになれない理由(わけ)
【星がつむぐ大切な人との物語】

「死」の世界からのメッセージ>>>
【星よみを学ぶ】

星読みテラス(寄稿しています)>>
【タロットを学びたいあなたへ】

無料動画>>>
【最新情報配信】

ほぼ日刊メルマガの購読はこちら
>>>

 

 

 


お問合せはこちらから>>>

 

\※現在、対面での講座/鑑定は予定しておりません/


ご希望の方は、下記の卒業生さん=まゆちん推薦タロットプロ養成講座卒業生主催のサービスをお勧めいたします。各自お問い合わせください!

 

 

【タロットを対面で学びたい方】

麗湖(れいこ)さん

雅麗(がれい)さん

 


【鑑定受付中のタロットプロ】
麗湖(れいこ)さん
つねやすさん

雅麗(がれい)さん

かぴぱらぶさん



ベルこの欄にリンク掲載希望のタロットリーダー募集中。
まゆちん講師のタロットプロ養成講座卒業生のみ(動画講座も可能)
コチラからご一報を>>>

 


【まゆちんが立ち上げ協力をした占い店(大阪)】
占いのフォレストランプ