こんばんは。まゆちんです。
今日は「自撮り」について書いてみようと思います。

 

 

最近横顔撮りに挑戦中。。。

 

 

 


というのも・・・
「40歳過ぎのおばさんの自撮りきもい」だの
「わざわざ自分を写すなんて感覚がわからない、うざい」だの
「毎朝、おばさんのアップ見せられるこっちの気持ちにもなれ」だの
 

 


そんなコメントをする方が
いらっしゃるというのを聞きまして、

他人事ではないと思いながら(笑)
私なりの考え方を書いてみようと思いました。
参考URL>>>

 

 

 


私は、女性が一生懸命、

アングルを工夫したり、
加工工夫したりして
自分を可愛く美しく見せようとしている姿は
かわいいなあ♡と思います。
私もします。



昔は撮影した写真の予想が立たないので
写りが悪くてがっかりしたりしたもんです。
(卒業写真とか見たくないし。笑。)

 

 

 

 

すごーーーくコンプレックスでした。

 

 

 


だから、自撮りで自分なりのベストを
見つけて写す作業って
とっても女性らしいし、
文明の利器(加工)も大好きです。

あんまりしすぎちゃうと本来の良さが

失われるけどそれも楽しいかもです。

 

 


アンチコメントを書かれる方は
そういった自撮り女性を客観的に見て
空気を読んでない感じだったり、
ナルシストな感じだったり、
イタイ感じ・・・と

感じられるのかなと思いますが、

それでも、私はいいなあ、と思います。

 

 


もちろん「もっとこうすればかわいいのに」
と、つっこみたいこともありますが
でも「うざい」とまで発言するのは

どうか?と思います。

 



てか、だったらフォロー外せばいいじゃんね。笑。

 

 


女性は、自撮りなんてものがない時代から
「うん、今日も大丈夫!かわいい」っていう

儀式が必要な生き物なんですよ。

 

 

 

鏡でメイクのあととかに、

自分で自分をあげて「よし!」と

気合い入れて、お出かけする習慣が
ある生き物だと思ってます。

ちがうかな。
(私は無意識だけどそんな感じです。)
 


もちろん、その鏡の中の私は
頭の中ではいわゆる

「絶世の美女」ではないことは
わかっているのですが、だからこそ、

 

 

私だけは私のことを「美人」と思いたい

 

 

そんな思いを女性であれば、

誰でも持っているものではないかと思います。

(絶世の美女って思ってももちろん良いし、いらっしゃるかと!)

 

 

 


年も重ねてくると
「ああ、今日はこの辺、むくんじゃってる」
「ああ、たるみが・・・」

 



とかとか・・・

もちろん気にならないわけじゃない。

 

 

 


でもね、それでも

「テンション上がるところ」
一生懸命に無意識だけど探すのです。

 

 


笑顔になるとなかなかかわいいじゃん、とか
今日は化粧ノリがいいからテンション上がるわとか、
 

 

 


そうやって自分の外面&内面の
「美女度」をあげる努力を
しているのが女性だと思います。

 

 

 

 

夕方、メイクが崩れた顔を見ると

途端にテンションが落ちる・・・とか

男性からしてみれば

理解しがたい感覚なのかもしれませんが、

 

 

 

 

1日を通して、女性たちは

自分の外見に対する意識は

揺らいでおるのです。

(もちろん個人差はありますよ)

 

 

 

ですから、自撮りという文明の利器によって
よりそれが美しく、テンションの

上がる方向に固定できるって、

素晴らしい!と思ってます。

 

 

 


だからお世辞であっても、

そうでなくても(笑)
男性に外見を褒められて

嬉しくない女性はいないでしょう。
 

 


アンチコメントを書く方(特に男性)
また心の中で「うざいな・・ちっ。」

と思われているあなた。
 

 


もし、自撮りを載せている女性が
写真が小さく幼い女の子だったら
そんなことを書きませんよね。

 



まあ、そりゃ、子供は若いし

かわいいから、かわいいのだと
おっしゃるかもしれませんが・・・。
 

 


しかし、ちょっとお願いがあります。



心の中で、色々な感じ方をされるのは良いとして、
もう少し、男性ならではの包容力でもって
そういった女性のテンションをあげる時間を
見守ってはいただけないでしょうか。

 

 


みんな自撮りをしてる時の心は
小さな女の子のママですから。



外見はどうあれ、女性というのは
鏡の中の自分を見ている時間、
そして自撮りしている写真を載せる時、

 

 


それを誰かに披露したい

・・・という思いも
あるものだと思いますが、
それよりも自分の中の美女度をあげたいんです。
保ちたいんです。



「私は私を大切に思うんだ」っていう
約束を自分としているのです。

 

 

 

それが文明の利器によって
外に出ちゃう時代になりましたが、
それはそれで男性の包容力を

求められているのですよ。
 

 


女性ってかわいい生き物だな、と思って、

たとえ不器用な自撮りであっても
あたたかく見過ごしていただければと思います。
 

 


また同じ女性の中で
「あの人の自撮りむかつく!」
「自撮りなんてはずかしい。わたしはようせんわ。」

なんて思うあなた。

 

 


それは、それでいいと思います。


まあね、どっちでもいいと思うんです。
自撮りしても、しなくてもね。
好みの問題ですし。
 

 


そしてこれは、

余計なお世話かもしれませんが、
まずは自分の美女度をあげる(心のね)ことを
された方がもっと人生楽しいかもしれません。
 


自分のことを、自分で可愛くない、
と思ってませんか?ってことです。

バリバリ加工でもいいので、

最高に可愛く撮ってみて
(別に披露しなくていいので)
「私ってこう見るとかわいいじゃん」って
思った方が得な気がしますよ。
 

 


そして男性の皆様へ。


知らない女性の自撮りを
「きもい」「うざい」なんて
平気でコメントするあなた。
また陰口でいうあなた。
 

 


もし、知らない女性があなたの投稿に

 

 

 


「仕事もできないくせに」とか
「大した男じゃない」とか
「スペック低そうなくせに

 何アピールしてんの」

 

 

と書いたらどう思いますかね。
陰で言っていたらどう思いますかね。
 

 


女性の外見をディスるのは、
男性に対するそれと同じですよ。

もちろん外見が全てではありません。

仕事が全てでもありません。

 

 

 

でもそれぐらい「アイデンティティ」を

否定することなのですよ。

 

 

 

感性をもう一度叩きなすことを
お勧めします。

 


みつけたら反省文書いてもらいます。

 



というわけで、私の一意見を書かせていただきましたです。
 


女性の皆さん。


自撮り楽しみましょうね。

 

 

 

まゆちん♫

 


(あ、ちなみに金星やアセンダントをうまく活用すると自撮りも効果的に撮れるかもしれませんね!ちょっと研究してみよーっと)
 

 

 


まじかるクラウン最新情報はLINE@にてお届け!まじかるクラウン

LINE@(おすすめ)>>>

 

 

 

 

 

 

 これからのイベント・講座
現在、個人セッションは新しいご予約は受付をお休みしております。

 

星(東京)12/1(金)夜!

詳細はこちら>>>

 

 

 

 

まじかるクラウン究極の天体「冥王星」を紐解く

〜時代における冥王星。自分にとっての冥王星~
【日程】2017/12/12(火)19:30-21:00
【場所】アットビジネスセンター渋谷東口駅前
東京都渋谷区渋谷2-22-8 名取ビル 4階
詳しくはこちらへ

 

 

 

 
 タロット関連講座です

たまに下記の満席御礼時もキャンセルが出て空席が生じているときもございます。

また残席ありでも満席のときがございます。

正しくはリンク先の表示をご覧ください。

ダイヤオレンジ11月16日(木)20名満席御礼
 
 
ダイヤオレンジ11月29日(水)30名満席御礼
 
 
ダイヤオレンジ12月13日(水)募集開始!
 
 
ダイヤオレンジ12月22日(金)募集開始!
 
 

キャンセル待ちは、必ず講座の日程を明記の上、

メールこちらのフォーム>>>より、お願いいたします!

 

 

 

上記の超入門を終了された方は▼以下のプロ養成▼も受講いただけます。

 

イエローハート<タロットプロ養成講座 in 関西39期生企画中>

 


募集開始!

イエローハート<11/23&24 金沢限定!特別企画!>

主催:イシス様

タロット78枚(ウエイト版)を2日間で学ぶ講座!

(3h超入門修了生が対象になります)

詳細はこちらより>>>

 

 

 

出版物
2017年4月に「占い好きが幸せになれない理由」がマガジンランドより刊行されまし

アマゾン 総合 29位

占いカテゴリー 1位を獲得

全国の書店で好評発売中

 

<是非!アマゾンレビューにご協力をお願いいたします>


アマゾンページ>>>

 

 

 

 

メディア
アメブロ>>>

LINE@(最新情報を発信!おすすめ)>>>

Facebook>>>

無料メールマガジン>>>

 

 


かげした真由子へのお問い合わせ


メールこちらのフォーム>>>より、お願いいたします!