こんにちは。かげした真由子です。今日は東京最終日、東京新宿ど真ん中よりお届けしております。

 



さて、今日は星とビジネスを絡めたお話です。

 

 

 

私のブログの読者さんを含め、ネットを活用されてらっしゃる方は、ネットで集客をしたり、自分のサービスをアピールしたりされているとおもいます。

 




今までにない切り口で、ひとつの商品を紹介することに熱をかけたりします。

 

 

私もその一人です。露出することも大事、自分の商品やサービスがいかに良いものかをアピールするのも大事です。



しかし、最近、アピールだけが一人歩きしているセラピストさん、講師さんも多いです。(あくまでも私の基準ですが)



そして、おそらくですが星を活用してビジネスをしている私の見解ですが、

 

 


・木星が蠍座にはいるこの1年間、
・12月20日には土星が山羊座に入るのを機に、

 

 


そういった手法があまり功を奏さなくなってきます。



まあ・・・星云々という以前に、そういう手法が飽和状態とも見て取れますよね。




私は多くの方のメルマガやブログを読みますが、
「ああ、これいってみたいな」とか
「ああ、この人にお会いしてみたいな」
って昔ほど思わなくなってきましたもの。



例えば、心理セラピーの手法は数ありますが、そんなに原理原則が突拍子もなく異なるものって、私が知る限りはそんなにありません。


・どの源流を組んでいるのか?
・どんな悩みの方を専門としているのか?

 

 

 

が違うぐらい。


集客ノウハウもしかり。


とにかく大量行動だといってみたり、SNSが大事だといってみたり
やれアピールはしなくていいといってみたり。



・・・ある意味、どれも正しいのだとおもいます。

セラピーにしても、ビジネスノウハウにしても多様なタイプのニーズがあるし、その数だけアピールの手法もある。

 

でも、なんだかその枝葉だけが、ワサワサたくさん出てきて、根っこの部分が見えにくくなってきたなあ・・・と思います。




そして星ってホント上手いこと動いているなあと思うのですが、今年秋から1年間の「木星蠍座期」と12/20からの「土星山羊座期」っていうのはいわゆる「根っこ」をシビアに評価されていく。


といったエネルギーにあふれます。

 

つまり、そのセラピストが本当に自分にとって有益なのか、そのコンサルタントのノウハウが自分にとって効果的なのか?

 

 


一見、アピール力にかき消されていたけど、それがまじまじと見えてくる時といっていいでしょう。



しょうないものは「しょうもない」ってなるってことです。おもしろいものは「おもしろい!」ってなる。
 

 

あーーこわ。笑。

 

 

 


じゃあ、人に好かれる努力をすればいいか・・・というと蠍座木星期+山羊座土星期ってそんな浅いもんじゃないと思います。

 

 


昔は、人として好きになれる講師さんやコンサルタントさんを選べば良い、と私も思っていた時期がありましたが、変な話、多くの人に好かれるノウハウなんてネット上だけだったら再現可能です。

 

私の目線が斜めすぎるのかもしれませんが。
(月乙女だしな。)

 

 

というか・・・たぶん、そんな努力はいとも簡単に見破られます。



いやいや。そういうことを批判したいわけじゃないんです。


そうなるのが自然だと。 自己アピールという枝葉で茂りすぎた(牡羊座天王星+天秤座木星期)枝葉が伐採されていく、ってだけなのではないでしょうか。



私が思う星の動きって、ほんと「論理的」「摂理通り」だと思うので、無駄がないのです。



じゃあ、私はどうしていこうか・・・と思うわけです。

 

まあ、これは山羊座さんらしく「まっとう」にいきましょうと。セラピストや占い師はセッション力をつけることが大事でしょう?という、当たり前のことに立ち返る時期なのではないかと思います。目の前のクライアントさんとちゃんと繋がること、本当の信頼関係を丁寧に築いていくことなのでしょうね。

 


資格や肩書きが、なんの役にも立たない時代はもうそこまできています。




・・・とか偉そうなこと言ってますが、もちろん!私もその振り返りがあったからこそ、この一年は学び直し、腕のブラッシュアップ時期でした。(土星が効いていたというのもありますが。)ちょっとした修行でした。



その上での課題も明確になったし、逆に強みの輪郭も明確になってます。

 

 

みなさんにお伝えできることとしては、多くの方が自然に本物を見分ける審美眼も育ってきますし、周りもそうなっていきますよ!ということです。

 



ネット上だけの発信だけではわからない良し悪しがあります。もちろん魅力がネットからもバンバン伝わってくる方もいる。

 


一方、人の評判だけでもわからないことがあります。

 


なんとなくウワベだけで、上手いことやってきた人は全部化けの皮剥がれたら良いと、私は本気で思ってます。じゃあ、何が本物で何がウワベだけかって?

 

うん、そうね。それは人が決めることでもあるし、あなたが決めることでもあるかもしれませんが、多分そういったことさえ、多くの人が「感じられるように(わかるように)」なります。





 

逆に、今までは脚光を浴びなかったけど、コツコツ努力してきた方、しっかりと実力を蓄えきた方には朗報が飛び込んでくる時期となるでしょう。(特にこの1年)

 

 

 

だからこそ面倒だけど、ちゃんと会いに行くことも大事だなって思います。自分を信じて、あなたの目で確かめることって大事。サービスを提供する側も信頼してもらえるだけの積み重ねは必須かもしれません。



こう書くと「まゆちん厳しいこと言っちゃって」と思われるかもしれませんが、もしかしたら時代的には今までが異常だっただけで、12/20から山羊座が土星に入るこれからの時期、真っ当になるだけかもしれません。




 

 

私は、とっても良い時代だなあ、と思います。

 

枝葉だけを見て伸ばせていた時代は終わり、根っこを育ててなかった方はもれなく淘汰されます。

 

 

てことは、提供する側からするとシビアかもしれないけど、ユーザーにとっては無駄がない時期になります。

 

 


ユーザーの本物を見抜く目もより育ちますから、提供する側のレベルも上がります。

 

ユーザーとしても、サービスを提供するプロとしても、真っ当さがモノを言うようになります。

 

良いことづくめです。



本当の自分が評価されるってことですよ。(もちろん評価だけが大事なのではないけど。)


そんな木星と土星が教えてくれる時期。

 

 

 

あなたはどんな風になりたいですか?

 

 

 

まゆちん🐸

 

 

 

 

 

こちらは小アルカナをサクッと学びたい方のための今回限りの企画です↓

素敵なイシスさんのサロンにて、少人数でしっかり学びます。

イエローハート(金沢特別企画)

ウエイト版タロット78枚を

2日間で学ぶ講座!!
 

(3h超入門修了生が対象になります)

詳細はこちらより>>>

 

定員になり次第、受付終了となります。

 

※「私は対象者かどうか知りたい!?」というかたは、まゆちんまでお問い合わせください。メールこちらのフォーム>>>より、お願いいたします!

 

主催:イシス様

 

 

 

12/1はこちらに集合!1http://ishidahisatsugu.com/synchronicity/

 

 

 

 これからのイベント・講座
現在、個人セッションは新しいご予約は受付をお休みしております。
 

 

募集はLINE@で配信しますっ

LINE@(おすすめ)>>>

 

 

 
 タロット関連講座です

 

ダイヤモンド3時間でマスターするタロット超入門(定員は20名前後です)

〜大アルカナ22枚を使いこなそう!〜 

in 東京神保町 満席御礼
2017年11月29日(水)
開始 14:30 終了 18:00
in 関西(芦屋)(NEW!)満席御礼
2017年11月16日(木)
開始 13:30 終了 17:00

 

上記の超入門を終了された方は▼以下のプロ養成▼も受講いただけます。

 

イエローハート<タロットプロ養成講座 in 関西39期生企画中>

 

 

次回募集はLINE@で配信しますっ

LINE@(おすすめ)>>>


募集開始!

イエローハート<11/23&24 金沢限定!特別企画!>

主催:イシス様

タロット78枚(ウエイト版)を2日間で学ぶ講座!

(3h超入門修了生が対象になります)

詳細はこちらより>>>

 

 

出版物
2017年4月に「占い好きが幸せになれない理由」がマガジンランドより刊行されまし

アマゾン 総合 29位

占いカテゴリー 1位を獲得

全国の書店で好評発売中

 

<是非!アマゾンレビューにご協力をお願いいたします>


アマゾンページ>>>

 

 

 

 

メディア
アメブロ>>>

LINE@(最新情報を発信!おすすめ)>>>

Facebook>>>

無料メールマガジン>>>

 

 


かげした真由子へのお問い合わせ


メールこちらのフォーム>>>より、お願いいたします!