今年でタロット教室の講師を始めてから

八年目になろうとしています。

 

いわゆる半年間のコースも

いつのまにか36期、37期が卒業。

 

 

この半年のコースは

「タロットプロ養成講座」なるものです。

みなさんに好評いただいております

「3hでマスターするタロット超入門」を

終了されたかたであれば

どなたでも受講いただけます。

 

 

コンテンツの内容はブラッシュアップしてますが、

基本的には同じことをお伝えし続けています。

 

この飽きっぽい私がなぜ

タロットをお伝えし続けているのか

自分でも不思議でなりません。

 

もちろんタロットが「おもしろいよ」

と伝えることも好きなのですが、

そうであれば個人セッションや

ワークショップだけでも良いはず。

 

私はどうしても「連続講座」

にこだわりがあるのだと思います。

 

私のメイン講座は半年間をかけて

タロットを学んでいくというものですが、

学ぶのはタロットノウハウだけではなく

いわゆる「人生と向き合う時間」として

機能しているようです。

 

 

これは私は最初から狙っていたわけでは

ありませんでした。

 

気がつくとそうなっていました。

 

 

半年間という時間は、

人生の変化、価値観の変化などが

起こる期間だと思いますが、

タロットを通して、それが加速

しているような感じなのです。

 

 

普段言語化しない自分を

浮き上がらせることで

みなさんの人生が

加速しているように思います。

講座中にいろいろな決意をされた方も多く、

本当に私の方が多くの勇気をいただいた

そんな講座が私のタロット講座です。

 

皆様のご感想があまりにも「それは褒めすぎ!」

と謙遜したくなるほどですが、

素直に嬉しいなあと思います。

 

好きなこと、自分が面白いと思うものを

本気で語れば、人は喜んでくださる!

そういう勇気をいただきました。

 

 

今月最初に卒業された方のお声です。

ぜひ紹介させてください!

 

 

1年以上前に、大阪でのプロ講座の開催を目にし、しかしながら、距離やスケジュールの関係で、諦めていました。ですから、東京での開催は、迷わず飛び込みました!

超入門を受講した直後から、小アルカナの存在が気になっていましたので、プロ講座で小アルカナについて学んだとき、鳥肌が立ちました。
そして、なぜ超入門で大アルカナのみ、を先に教わったのか、合点がいったのでした。

教わったことを毎回生かし、マルシェに出店したり、や個人セッションなど行ってきましたが
行うたびに、まゆちん先生のコンテンツの素晴らしさを実感し、「まゆちん先生に教わったことだけ」で、お客様にセッションを喜んでいただくことが続き、そのたび、ああ、まゆちん先生に教わってよかった、この人を選んでよかった、という思いが増していきました。

そして、元々願っていた「タロットを教える」という気持ちも、だんだん固まって行きました。
会う人会う人に、まゆちん先生の超入門の素晴らしさを熱く語っている自分がいました。笑

ですから、この度、プロ講座を卒業し、超入門を行えることになり、とてもとても嬉しくて、早くやりたくて仕方ない自分がいます。

これからも、教わったことを生かして、新しいタロットリーダーさんを輩出し、自分もひとも幸せにできる人が増えるようセッション、講座を通して、活動していけたらと思います。

同期のプロ講座の皆様と、リーディング実践会や、勉強会なども行って、楽しくやって行きたいと思います。ありがとうございました!


麗湖さま

ブログはこちら>>>

 

 

半年間、本当にありがとうございました!独学では半年間頑張ってもここまで読めるようににはなってなかったと思います。
テキストが非常に分かりやすく、かつ使いやすくまとめられているので、予習や復習は勿論実際のリーディングでもとても使いやすいものとなってました。
その為実践的な学習が出来るので、理解が早く身に付きやすいと思いました。また、まゆちん先生の言葉から沢山の勇気をもらいました。まゆちん先生の言葉があったからこそ比較的早い段階から外に出て実際にリーディングをやってみる事が出来ました。決して安い授業料ではないですが、それを超える価値は十二分にあると思ってます。

東京都在住:つねやす
ブログはこちら>>>

 

タロットを読むにあたっての本当に大事なところもわかりましたし、それぞれの生徒の個性を活かしてくださって、とても楽しかったです。タロットに正解はない、というのがよくわかりました。
皆さんのリーディングを聞けるのも、まゆちん先生の解釈も聞けるのもとても勉強になりました
東京在住:美鈴

ブログはこちら>>>

 

まゆちん先生は私たちのカードの解釈について“間違いを正す”ような事が無いことに一番ビックリしました。「場を信じる」「その占者が占うという事に意味がある」という事への絶対の信頼を正に体現して見せていただきました。ありがとうございました。

講座については、ほとんど自分の解釈に自信の無いまま最後の方まで来たのですが、最終的には始めた頃よりはスムースに読めていることに気づく事が出来、まゆちん先生のマジックがいつの間にか効いていた事に自分自身驚きました。

私が友達以外にもモニターセッションをさせていただくようになったのは、6回の講座の5回目が終了した後の事でしたが、それから最終講座までの1ヶ月はとても有意義な時間となり、もっと早くからモニター募集していたら良かったと後悔しました。やはり実践に勝るもの無しですね。

タロットという魅力的なツールに出会い、奥の深さに触れ、まゆちん先生のご指導と仲間たちとの学びによってこの半年で人生が大きく転換していくこととなりました。
自分でも本当にびっくりです。

今後も勉強会などでお会い出来るのを楽しみにしています。本当にありがとう ございました。

千葉県在住、村本泰子

 

どんな講座でもそうなのかもしれませんが

その方の人生の一部に触れさせていただく

ってとてもありがたいことだなあと思います。

 

関西でも、来年から新しい期を募集する予定です。

(東京はまだ計画中・・・)

 

 

 

ぜひチェックしておいてくださいね。

LINE@とメルマガでお伝えします。

 

 

星星の運行状況など、

まゆちんの最新情報はLINE@で配信しますっ

LINE@(おすすめ)>>>

 

 

 

こちらは小アルカナをサクッと学びたい方のための今回限りの企画です↓

イエローハート(金沢特別企画)

ウエイト版タロット78枚を

2日間で学ぶ講座!!
 

(3h超入門修了生が対象になります)

詳細はこちらより>>>

 

定員になり次第、受付終了となります。

 

※「私は対象者かどうか知りたい!?」というかたは、まゆちんまでお問い合わせください。メールこちらのフォーム>>>より、お願いいたします!

 

主催:イシス様

 

 

 

12/1はここに大集合!(続々とお申込みいただいております!)

チケットをご希望の方はお会いした時にもお譲りすることできます。

 

 

 

 これからのイベント・講座
現在、個人セッションは新しいご予約は受付をお休みしております。
 

 

募集はLINE@で配信しますっ

LINE@(おすすめ)>>>

 

 

 
 タロット関連講座です

 

ダイヤモンド3時間でマスターするタロット超入門(定員は20名前後です)

〜大アルカナ22枚を使いこなそう!〜 

in 東京神保町 満席御礼
2017年11月29日(水)
開始 14:30 終了 18:00
in 関西(芦屋)(NEW!)満席御礼
2017年11月16日(木)
開始 13:30 終了 17:00

 

上記の超入門を終了された方は▼以下のプロ養成▼も受講いただけます。

 

イエローハート<タロットプロ養成講座 in 関西39期生企画中>

 


募集開始!

イエローハート<11/23&24 金沢限定!特別企画!>

主催:イシス様

タロット78枚(ウエイト版)を2日間で学ぶ講座!

(3h超入門修了生が対象になります)

詳細はこちらより>>>

 

 

出版物
2017年4月に「占い好きが幸せになれない理由」がマガジンランドより刊行されまし

アマゾン 総合 29位

占いカテゴリー 1位を獲得

全国の書店で好評発売中

 

<是非!アマゾンレビューにご協力をお願いいたします>


アマゾンページ>>>

 

 

 

 

メディア
アメブロ>>>

LINE@(最新情報を発信!おすすめ)>>>

Facebook>>>

無料メールマガジン>>>

 

 


かげした真由子へのお問い合わせ


メールこちらのフォーム>>>より、お願いいたします!