明日、2017.10.20 (金) 4:13 に天秤座で新月を迎えます。

 

星空今回の新月チャートの特徴

(個人的なメモなので星に興味ない方はスルーしてね)

・天秤座の27度での新月

 =サビアンシンボル「頭上を飛んでいる飛行機」

新月と天王星が180度←これを土星がコンプロマイズ(調停)

・火のグランドトライン

・アセンダントに金星

・土星にアスペクトが集中

 

 

 

 

 

 

 

天秤座で新月です。

天秤座は、パートナーシップ、

関係性のサインです。そして天秤座は

その新月に対し天王星が対岸にいます。

変革=天王星は、天秤座にいる月を

遠くから眺めている感じ。

 

 

ちなみに♎️天秤座はとても客観性にすぐれたサインです。↓

 

♎️「占星術完全ガイド」ケヴィンパーク著・伊泉龍一訳 より

天秤座は二重性をもつサインであり、根本的に対立する概念を理解していく。一般的に空気のサインにはひとつの状況の両面を認識するための能力が備わっているが、特に天秤座はその面でのすぐれた客観性を持っている。

 

その天秤座での新月がさらに客観性、

広い視野を強調する180度という角度を

天王星と作っています。

 

 

客観性プラス客観性という感じですので、

この配置に注目しました。

 

 

それだけではありません。

今回、新月が起こっている度数は天秤座の27度。

ここには「頭上を飛んでいる飛行機」

というサビアンシンボルがつけられています。

 

 

頭上を飛んでいる飛行機のごとく広い視野から

自分を見下ろしている客観性を表す度数。

 

 

またもや「客観性」

 

 

客観、客観、また客観・・・と

今回の新月は何を言いたがっているのか?

しばらく2、3日、これをどう表現しようかと

考えていたところ、今朝SNSで、

霊的真理について語っている人がいらっしゃいましてね、

 

「霊的な心理なんて誰も知らないよね。」という

その方の意見を書き込まれていたわけですが、

それ自体は良いのだけど、

そのコメント欄がすごかった。

コメントの数も多かったのだけど、


私が目を見張ったのは霊的真理の

行く末ではなく、そのコメント欄の被せ方。

 

私の方がより客観的よ、
いやいやオレこそ客観的だ。
それはそうともっと客観的って
こういうことだ、

みたいな言葉の被せ合いになっていて、
ある意味、興味深く読んでしまいました。

 

 

批判し合うのであればまだわかるのですが

そうではなく

「私の方がもっと大きい視点で見ている」

という合戦になっていたのです。

 

 

これっていわゆるマウンティングってやつと

似ているのかも。

いっそのこと
「私こそ悟っている!」なんていう人が

いた方が面白いのにと、思っちゃいました。

そんな私も高みの見物しちゃってましたが・・・。

 

 

 

なんだ、この客観視合戦はと・・・

まさに新月っぽいなと。

 

 

しかしながら、この新月が表現している

客観視とはそういうものではありません。



これを良いか悪いかを言いたいのではなく、

人間って、自分の切り口でしかものを

見れないのだから、それで良いのだと思うのです。

私の星読みだってそうですしね。


 

でも、自分がどんな切り口を持っているかを

知りたければ、他人の目線が必要なのですね。

 

自分がどこでつまづいているかを

知りたければ、

もっと客観的な視点が必要になります。

 

迷路は上から見た方が、

抜け道わかりやすいのと同じ理屈です。

 

星読みでは天体同士

が向かい合っている=180度  は

どちらかの天体が客観視している

というニュアンスでとらえるのです。
対抗意識もある角度なんだけどね。

 

 

主観と客観は対抗するものです。

こんな感じかな?

主観ケロヨン

客観ケロヨンは

こう対抗し合ってます↓
 

 

 

向かって左・・・

主観ケロヨン

「私はオレンジ色こそ最高にキュートな色だと信じてる!」

も、

向かって右のケロヨン

客観ケロヨン
「他の人から見ると落ち着かない色だよ。」

さらに客観視点をあげると

「落ち着かない色はオレンジだけではないよ。」

 

となる。

 

なにが、どちらが正しいか?が大事なのではないのは

明白ですよね。

 

 

さて、何が大事か?っていうと、

自分の目標にそって

成果を出したい場合は、

両方あると便利だってことです。

 

ってことは、自分らしい目標が

大事だってことなんだけどね。

自分らしい
目的に向かって

主観と客観は行ったり来たり

できれば便利だってだけです。


どっちが偉いとかはなくね。

 

オレンジ色こそ素晴らしい!という

主観があるからこそ、

オレンジ色が世の中で素敵な使われ方をするのだし、

 

オレンジ色は落ち着かない色だ!

という視点があれば、新しい色が

生み出されるかもしれないのだし。

 

一体自分は「何を創造したいのか?」なんですよね。

オレンジ博物館を作りたいのであれば

主観にとどまることも大事だし、

それをみんなに見に来てもらおう!と

思うのであれば客観も大事。

 

 


つまり、客観、客観、また客観もいいけど、

自分なりの主観と客観を

掴んでおくことって便利だよーといいたい。

 

創造に使えるからね。

悩んだ時にも使えるしね。

明日の新月はどちらかというと、

その客観する側の自分に立ちながら、

自分らしい意見を作り出す時だと思います。

 

 

そして「土星」が効いています。

土星はこの180度の調停役となってます。

天秤座と土星って相性がいいのですよ。

土星は物事を定着付けてくれますので、夢や幻想を現実化に落とし込むことができます。

 

(専門的に言うと土星は天秤座の中でエグザルテーションとなります。)

 

 


というわけで明日の新月はこういった種まきをしてみてはいかがでしょうか?

 

 

 

 

てんびん座明日新月の過ごし方、種まきポイント

 

・対人関係で悩んでいるなら

 相手のポジションで自分を見る。

 そして改めて自分らしさを受け取る。

 

・目先のことではなく、長い目で見て、

 自分がどのように変容したいのかを意図する。

 

・夢を広げるだけではなく「落とし所」を決める。

 (まず何をするのか?)

 

・「美しさ」に磨きをかけるため、第三者の目線を借りる。

 

・「それを選んだ自分」を誇りに思う

 

 

 

 

以上となります。素敵な新月を。

 

 

 

まゆちん

先日の性愛フェスタにて。

 

 

 


 

 

イエローハート(金沢特別企画)

ウエイト版タロット78枚を

2日間で学ぶ講座!!
 

(3h超入門修了生が対象になります)

詳細はこちらより>>>

 

定員になり次第、受付終了となります。

 

※「私は対象者かどうか知りたい!?」というかたは、まゆちんまでお問い合わせください。メールこちらのフォーム>>>より、お願いいたします!

 

主催:イシス様

 

 

 

 

こちらも絶賛受付中!

占いと心理療法受けまくり企画!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

イエローハート<心理セラピーと占いセッションを受けまくる>
まつことまゆちんの部屋 第8弾

2017年10月29日(日)
開始 13:00
終了 19:30
kuiseサロン(尼崎市)

阪神梅田より阪神電車ですぐ。

詳細こちら>>

 

 

 

 

 

12/1はここに大集合!(続々とお申込みいただいております!)

 

 

 

 

 

星星の運行状況など、

まゆちんの最新情報はLINE@で配信しますっ

LINE@(おすすめ)>>>

 

 

 

 これからのイベント・講座
現在、個人セッションは新しいご予約は受付をお休みしております。
 

 

募集はLINE@で配信しますっ

LINE@(おすすめ)>>>

 

 

 
 タロット関連講座です

 

ダイヤモンド3時間でマスターするタロット超入門(定員は20名前後です)

〜大アルカナ22枚を使いこなそう!〜 

in 東京神保町 満席御礼
2017年11月29日(水)
開始 14:30 終了 18:00
in 関西(阪神杭瀬)満席御礼
2017年10月27日(金)
開始 13:00 終了 16:30
in 関西(芦屋)(NEW!)満席御礼
2017年11月16日(木)
開始 13:30 終了 17:00

 

上記の超入門を終了された方は▼以下のプロ養成▼も受講いただけます。

 

イエローハート<タロットプロ養成講座 in 関西39期生企画中>

 


募集開始!

イエローハート<11/23&24 金沢限定!特別企画!>

主催:イシス様

タロット78枚(ウエイト版)を2日間で学ぶ講座!

(3h超入門修了生が対象になります)

詳細はこちらより>>>

 

 

出版物
2017年4月に「占い好きが幸せになれない理由」がマガジンランドより刊行されまし

アマゾン 総合 29位

占いカテゴリー 1位を獲得

全国の書店で好評発売中

 

<是非!アマゾンレビューにご協力をお願いいたします>


アマゾンページ>>>

 

 

 

 

メディア
アメブロ>>>

LINE@(最新情報を発信!おすすめ)>>>

Facebook>>>

無料メールマガジン>>>

 

 


かげした真由子へのお問い合わせ


メールこちらのフォーム>>>より、お願いいたします!