こんばんは。まゆちんです。今日は少し星で遊んでみよう・・・的な記事です。


普段はあまり使わない星読み理論なのですが、

最近、どハマりしているのでご紹介。

まだデータはそんなにとっておりませんので

鑑定では使用してませんが、

面白いのでシェアです。

 


いわゆる自分の裏星座ってやつです。
ドデカモリーといいます。

 


なぜこれにはまったかというと、
私の裏星座は水瓶座なのですが、
(太陽星座は双子座)
私の好きなミュージシャンの大多数が

「水瓶座」であることが気に

なっておりまして、
これってなんかあるよなあ・・・と。

 

 

単に同じ「風グループ」だからと

思ってましたが
あまりにも水瓶座に偏ってまして。。。

 


モーツァルト
ジョン・ウィリアムズ(スターウォーズの音楽)
葉加瀬太郎
山下達郎
矢野顕子
中田ヤスタカ

(perfume やきゃりーぱみゅぱみゅのプロデューサー)

 

などなど。



今、スマホに入っているアルバムの

ほとんどが水瓶座系ってことなんですよね。


どの時代の水瓶座の方が作る音楽も

基本「新しさ」があるんですよね、

そして新しいのだけど、わかりやすいんです。

最新鋭の匂いがするにもかかわらず、

メロがとってもわかりやすいのも好きだし、

サウンドも凝っているのだけど

バランスが良く、わかりやすく、

「わかりやすいものがすき」な

双子座の私にはとっても心地よいわけです。

 

 


私も一応、作曲家として

食っていた時代もあり、

水瓶座のような斬新かつキャッチーな曲を

作るべくがんばるわけですが、

どうしても水瓶座のようには

なれないのですよ。

似たようなのは作れても水瓶座のような

「いっちゃってる感」には

到達できないのです。

 

 

 


しかし、水瓶座を追いかけることが

無駄だったか・・・

というとそうではなく、

これらの「憧れ」があるおかげで

私は作曲家として長い間成長をし

続けることができたのだと思います。

 

 


つまり、裏星座って、

自分の中に取り込みたい性質だったり、

それも自分の中に本当は

近いものがあるからこそ

惹かれてやまないものなのかもしれない・・・

なんて思うのでした。

 

 

 

自分のモチベーションや

能力を引き出してくれるものなのかも

しれませんね。

 

 


今も、水瓶座(太陽や月星座が)の方の

書く文章にはやはり惹かれますし、

気になる人は水瓶座であることも多いです。
 

 

てなわけで皆さんも知ってみません?

この裏星座。

あなたにとっての裏星座ってなんでしょうね。

 


調べる方法をご紹介しておきますので

(度数の分け方の中で代表的なものです)

興味のあある方は調べてみてくださいね。

その裏星座はあなたのもう一つの

顔なのかもしれないし、

あなたを成長させてくれる人の

星座かもしれませんね。

 

 

 

なんか気がついたこと、

また教えてくださいね。
この項目はまだまだ研究中なので、

またデータが集まれば、

にいろいろシェアします。


まずはご自身の太陽星座が

何度にあるか調べます。

 


こちらのサイトで生年月日を

いれるとご自身のホロスコープが出てきます。


たとえばこの方の生年月日を入れると

「太陽    水瓶座02゜10' 」

でてきました。

 

 

 


次にその度数がどれに当てはまるか

下記で確認してみてください。

 

 

 

0.00~2.5 の方はそのままの星座になります

(つまり裏星座も太陽星座も同じ)

 

~5.0 の方は自分の星座から1つ先の星座に進む。
~7.5
の方は自分の星座から2つ先の星座に進む
~10.0
の方は自分の星座から3つ先の星座に進む
~12.5
の方は自分の星座から4つ先の星座に進む。
~15.0
の方は自分の星座から5つ先の星座に進む。
~17.5
の方は自分の星座から6つ先の星座に進む。
~20.0の方は自分の星座から7つ先の星座に進む。
~22.5
の方は自分の星座から8つ先の星座に進む。
~25.0
の方は自分の星座から9つ先の星座に進む。
~27.5
の方は自分の星座から10つ先の星座に進む。
~30.0
の方は自分の星座から11つ先の星座に進む。


 


例えば先ほどの「水瓶座02゜10'」の方であれば、

2.5以内なので、裏星座はそのまま水瓶座となります。

 


もう一例あげてみましょう。
「太陽    水瓶座    16゜28’」の方であれば、

☆の行の「6つ先の星座に進む」

にあたりますので、下記の絵を参考に

水瓶座をゼロとして、矢印の方向に

 

1つ目は「うお」

2つ目は「おひつじ」

・・・・6つめは「しし座」となり、

この方の裏星座は「しし座」となります。

 

もういっちょ例を・・・

 

 

ちなみに私は双子座の20゜31' なので、

 

 

 

「~22.5の方は自分の星座から

8つ先の星座に進む。」

 

 

に該当しますので、

双子座から、上の絵を参考に

1つめかに座、

2つめしし座・・・・とかぞえていき、

8つ目のみずがめ座が裏星座となります。

 

 

 

もしあなたの太陽星座は双子座だったとして

「なんだか双子座ってピンとこないわ」

と思っていた方など、

裏星座の方がピンとくるという方も

いらっしゃるそうですよ。

 

 

私の体感としては「自分の進化した形」の

ような気もします。

もしくは自分を成長させてくれる星座かな。

私もまだまだデータの

少ない理論ですがおためしあれー。

 

 

 

もう直ぐ新月^^

新月リーディング《2017年9/20乙女座の新月》感動体験してなんぼ。

 

 

 

 

お読みくださりありがとうございます!

 

 

 

 

星星の運行状況など、

まゆちんの最新情報はLINE@で配信しますっ

LINE@(おすすめ)>>>

 

 


 

これからの講演・セッション情報



現在、個人セッションは新しいご予約は受付をお休みしております。

 

 

星(東京)10/3(火)よる

サンクチュアリ出版様主催イベントです(満席御礼)

 

星(大阪舞洲)10/15(日)

性愛フェスタ 講師として登壇>>>

 

 

星(東京)12/1(金)夜

スペシャル講演会&ライブ

四名の「シンクロ」つながりの著者が勢ぞろい!

詳細カミングスーン!!!

 

 

募集はLINE@で配信しますっ

LINE@(おすすめ)>>>

 

 


現在募集中のタロット関連講座です。


 

ダイヤモンド3時間でマスターするタロット超入門

〜大アルカナ22枚を使いこなそう!〜 

10/3(東京代々木にて実施)満席御礼

 

上記の超入門を終了された方は▼以下のプロ養成▼も受講いただけます。

 

イエローハート<タロットプロ養成講座 in 関西 37期生・東京38期生>

詳細&お申し込みはこちら>>>(満席にて受付終了いたしました。)

 

 

 


出版物


2017年4月に「占い好きが幸せになれない理由」がマガジンランドより刊行されました。

アマゾン 総合 29位

占いカテゴリー 1位を獲得

全国の書店で好評発売中

 

<アマゾンレビューにご協力をお願いいたします>


アマゾンページ>>>

 

 

 

 


発信媒体(主にアメブロ、LINE@)


アメブロ>>>

LINE@(最新情報を発信!おすすめ)>>>

Facebook>>>

無料メールマガジン>>>

 

 


かげした真由子へのお問い合わせ


メールこちらのフォーム>>>より、お願いいたします!