おはようございます。まゆちんです。暑い・・・暑いですがみなさんお変わりありませんか?

さて、ミドルエイジクライシス・・・という言葉をご存知でしょうか。

 

 

いわゆる「中年の危機」というなんとも嫌な響き(笑)。私、いつの間にかその時期をとうに超えてしまいましたが・・・(まあそれはさておき)



だいたい35歳からの10年とされてますが、占星術的に見ても、これぐらいのお年頃の方は持って生まれた星と宇宙の星が「厳しい角度」を取るのです。

 

 

 

トランスサタニアン(冥王星・海王星・天王星)という地球から遠い星はそうそう動いてはくれないので全ての年代に共通した「クライシス」となるのです。

 




35歳ぐらいからの皆さんに共通した星の影響というのがあるのです。

 



まずどの方も、35歳を超えたあたりから


出生時の冥王星-今の冥王星が葛藤(90度=葛藤)
出生時の天王星と今の天王星が対抗(180度=対抗)
出生時の海王星と今の海王星が葛藤(90度=葛藤)




という宇宙との絡み共通して訪れ、その後おおよそ43歳から3年間の間にかけて、出生時の土星と今の土星の対抗(180度=対抗)が訪れます。




ちなみにこの43歳からの土星と対抗角度を星の動きを私たちは一度体験しています。
そう、13歳からの思春期で!



てことはわ思春期と更年期前 って同じ星のエネルギーを私たちは受けているってことです。

同じテーマがあるってことなのです。





冥王星は死と再生、徹底的な変化を揺さぶる天体ですし、天王星は変革の星で、時代を変えますし、海王星は可能性をどこまでも広げてしまいます。(下手すると曖昧になる)



こういう役割分担があるようです。

 

 

 

思春期のテーマは自立とか成長ですが、その時と同じ課題をもう一度私たちは経験すると言えましょう。

 

 

 

 

この一連の星の動きを見ていますと、簡単にいうと35歳からの人生って、もう一度、成長する自分にコミットするといった感じなのかもしれませんね。

 

 

 

思春期というのは親のサポートがあったり、体も実際に成長していくし、成熟していくことで、いわゆる親からの自立をしていく時期でした。

 

 

 

まだ13歳ですし、身体的な自立です。どちらかというと生理学的な自立にフォーカスされてました。

 

 

人間という生き物として自立していく、といった感じでしょうか。

 

 

それと比較して、ミドルエイジ(35歳からの約10年ぐらい)は、生物的には成長するわけじゃないですよね。むしろ細胞は衰えていく(といわれています)。

 

 

 

35歳までの一人前の大人になるために、どんどん脱皮して大きくなるイメージだとしたら、それより先の人生というのは、その育ちきった自分を使ってどう生きていくのか?という時なのだと思います。

 

 

 

 

少しハードな表現をすれば「このままで終わるの?それとももっと先まで行ってみる?」と宇宙に言われている感じです。

 

 

 

この三天体、結構激しいお方なので・・・。こんな風に私たちに問いかけてるんですよね。↓

 

 

 

 

▽35歳からこんな感じですよ▽

N冥王星-T冥王星の葛藤(90度=葛藤)

 

 

「はーーい!あなた人間として

   育ち切りましたね?

   さーてこの先どうしますー?

    どうとでもなりますよー

    この先の人生。」

N海王星とT海王星の葛藤(90度=葛藤)

 

 

「あなたこれまで35年をかけて、

    いろんなことを経験してきましたね。

    これからは、なんとでもなりますよ。

    さあ可能性を広げて広げてっ!」

N天王星とT天王星の対抗(180度=対抗)

 

 

「やるのっ?やらないのっ?

 

(ガラガラがっしゃん!

    グラグラグラグラグラ

     揺さぶる天王星)」

 

 


という数年を経て、息切れした頃に、次は土星先生の登場。

 

 

43歳から3年間の間にかけて
N土星とT土星の対抗(180度=対抗)が訪れます。

 

 

 

「で、何する?何を形にしてこの世に残したいのん?」

 

 

 

 

と言った具合。星に起こっていることはこうでして、これを世の中では「中年の危機」と呼ぶそうですよ。

 

 

 

でも、危機というのは、この流れに乗らないから起こるのであって、乗ってしまえば単なる「成長のとき」ってだけかと思います。

 

 

 

成長って言葉がしんどく思えるのであれば、「単なる変化」ととってもいいかもです。

 

 

 

確かに私たちは、

 

 

 

「これからどんなことを世の中に残していくのか?」

 

 

 

を急に問われた時、自分がグラグラします。成長を求める大脳新皮質にガンガン問いかけられてるのですよ。

 

 

もし43歳を超えてグラグラしてるのなら、それまでの自分の人生を尊重できてない、肯定できていないということになります。

 

 

だから、この先が希望あふれたものになるとは思えない。

 

 

だからこんな風に↓

危機になっちゃう人もいるわけですよ。

 

 

 

35歳までにもっとやっとけばよかった、

若いうちに仕事も恋愛も

もっともっとやっておくんだった、

ー今の私は空っぽだ。

これから勉強したり、

若さで頑張るにしても体力がないし、

これ以降の人生、何かができる自分とは

思えない・・・

 

 

 

おおおぅ。。。。(号泣)

 

 

と。

 

 

 

 

こわいですね、

こわいですね、

クライシスですね。笑。

 

 

 

でも、どんな人でもクライシスにならない方法が一つだけあります。

 

 

 

そう。

 

 

 

そう、そういう絶望をひとしきり感じるのもいいと思います。

 

 

 

 

でね、その後にふと顔を上げて、

 

 

「この私でやるしかないな」

「この私で勝負だ」

 

 

空っぽ上等(๑•ૅㅁ•๑)!

 

 

です。

 

 

 

私自身の人生に降参することです。

 

 

 

それができる人が、35歳以降も、40になっても、50になっても進化し続けるのではないでしょうか。

 

 

 

ですので、私がお勧めする35歳からの生き方ってのは、新しい何かを取りに行くより、そぎ落としていくことが大事かと思ってます。

 

 

 

 

これまでの人生を肯定しまくってあげて欲しい。

どんなにボロボロの恋愛や人間関係や、仕事や、そんな大した経験をしていなくても、その自分がしてきた数々の選択をまるっと肯定するんです。

 

 

 

その上で、「今までできなかったことをする」とか、「制限を取り払っていく」だけでもかなりの進化になるのではないかと思っています。

 

 

 

 

それがこのクライシスを楽しいものに変えていくことになるのではないかとおもいます。

 

 

 

 

振り返ってみれば、私はこのクライシス時期に妊娠、出産をして、フリーランスになりました。

 

 

 

 

私の中年の危機は出産とともに始まったのでした・・・(なんか感慨深いわ)

コレが↑

こうなる↓

この間、私はクライシス時期どした。

 

 

 

ですので、体力の衰えや、若いだけでチヤホヤされる時代からの卒業、老いていく不安や恐怖なんかも味わう方もいらっしゃるかもですが、まあ・・・それでもええやんかと・・・。

 

 

 

なんかこう「適当さ」が救いになる感じがします、

 

 

 

膝をポンと叩いて、「まあ、こんなワシやけど、これからも生きたろやないけ。」と軽やかにこのクライシスを過ごしたいものです。

 

 

 

中年の危機ってなんか、響きが可愛くないので、新しい言い方を考えたいものです。

 

 

 

ミドルトランスフォーメーション

中年変態ってどうでしょね。

 

 

 

 

 

 

こんな言葉でミドルエイジを宣言するのもいいかもです。

 

 

 

 

私はこれまで**年生きてきました。たくさんの人と出会い、たくさんの選択をして生きてきました。これらをまるっと尊重します。

私はこれからの人生もたくさんのベストな選択をして、たくさんの人とつながって生きていきます。

この箇所は、個々にこれからどんな人生を送りたいか?で変えてもらってもいいですね。)


 

 

このテーマについては引き続き、

書いていきたいですねえー。

今日は、まあざっくりとした考察でした。

 

 

 

 

お読み下さいましてありがとうございました。

 

 

 

<募集開始!>

星(東京)10/3(火)夜19時開始

サンクチュアリ出版様主催イベントです!

2017年秋以降「星読み情報」を踏まえ、
稼げる人と、稼げない人の
マインド違いをお伝えします。
もっと稼げるようになりたいあなたは集合!

http://www.sanctuarybooks.jp/eventblog/index.php?e=1434

 

 

 

 

⭐︎ 星の運行状況など、

まゆちんの最新情報はLINE@で配信しますっ

LINE@(おすすめ)>>>

 

 


 

これからの講演・セッション情報



現在、個人セッションは新しいご予約は受付をお休みしております。

 

星(大阪)9/12(火)13ー16時

まつことまゆこの昼部屋

自分らしく稼ぐためにはどうすりゃいいのかお伝えします。

(星読みとかタロットとか)

内容・お申し込みはこちら>>>(残席わずか)

 

 

<募集開始!>

星(東京)10/3(火)18時から19時の開始を予定

サンクチュアリ出版様主催イベントです!

2017年秋以降「星読み情報」を踏まえ、
稼げる人と、稼げない人の
マインド違いをお伝えします。
もっと稼げるようになりたいあなたは集合!

http://www.sanctuarybooks.jp/eventblog/index.php?e=1434

 

 

星(大阪舞洲)10/15(日)

性愛フェスタ 講師として登壇

 

 

星(東京)12/1(金)

スペシャル講演会&ライブ

講師:石田久二(Qさん)&薄井孝子&かげした真由子 

<予定>

 

 

 

募集はLINE@で配信しますっ

LINE@(おすすめ)>>>

 


現在募集中のタロット関連講座です。


 

 

ダイヤモンド3時間でマスターするタロット超入門

〜大アルカナ22枚を使いこなそう!〜 

8/25(東京)(満席御礼)

 

上記の超入門を終了された方は▼以下のプロ養成▼も受講いただけます。

 

イエローハート<タロットプロ養成講座 in 関西 37期生・東響38期生>

詳細&お申し込みはこちら>>>(満席)

 

 

キャンセル待ちはこちらより講座名とご指名をお書き添えの上、メールこちらのフォーム>>>より、お送りください。

 

 

 


出版物


2017年4月に「占い好きが幸せになれない理由」がマガジンランドより刊行されました。

アマゾン 総合 29位

占いカテゴリー 1位を獲得

全国の書店で好評発売中

 

<アマゾンレビューにご協力をお願いいたします>


現在、2冊目を企画しています。そのため1冊目にどんな感想を抱かれたか、忌憚のないお声お待ちしております。アマゾンページ>>>

 

 

 

 


発信媒体(主にアメブロ、LINE@)


 

アメブロ>>>

http://ameblo.jp/itsumi6/

 

LINE@(おすすめ)>>>

https://line.me/R/ti/p/%40vez4152m

 

Facebook>>>

https://www.facebook.com/kageshita.mayuko

 

無料メールマガジン>>>

https://www.reservestock.jp/subscribe/36248

 

 

 

 

 


関連リンク


 

【個人セッション(関西)の場所】

ピンクマカロン阪神芦屋の癒吉キッチン>>>

https://yukichikitchenashi.wixsite.com/yukichi-kitchen/blank-4

 

 


かげした真由子へのお問い合わせ


メールこちらのフォーム>>>より、お願いいたします!

 

 

 

まゆちんの最新情報はLINE@で配信しますっ

LINE@(おすすめ)>>>