こんばんは。まゆちんです。8/13から9/4まで水星逆行で、その間の8/22は日食の新月を迎えます。8月の星はなんだかドラマチックです。

 

 

水星は「仕事運」を見るときに用いる天体でもありますので、日常の業務、仕事にどんな風に活かせば良いか?書いてみたいと思います

 

 

さらに!12星座別に分けて書いてみたいと思います。(水星があるハウスまで自分の太陽星座から数えて何ハウス目に入っているか?で解釈を割り出しています。)

 

 

 

水星は「意識する」と使いやすい天体です。なぜなら月は私たちの心、感情などを表していますが、水星は「思考」だからです。言語化して意識すれば使いやすいということになります。

 

↑最近はイラストレーターというソフトでお絵描きがマイブームです。

 

 

 

さて、今回の水星逆行は乙女座で起こります。

私は双子座ですので、双子座を1とすると、双子座の次の星座は蟹座、そして獅子座、乙女座・・・と水星のいる乙女座は4つ目となります。

 

 

 

つまり双子座さんにとっては4ハウスが意味する事象と水星逆行と関わりが深くなる、と捉えるとこが出来るのです。

 

 

 

というセオリーを採用し、ざっくり12星座別として、この水星逆行がどのように影響を与えるのかを予想しながら、活用方法に結びつけてみたいと思います。

 

どの星座の方も連絡事項、コミュニケーション、通信、機械に関して見直しが起こることが多い時期ですので、丁寧に念入りにその辺りは取り組んだ方が良さそうです。しかし、この水星逆行のときのミスは取り返しがつくものともいわれていますので、神経質になる必要はないと思います。

 

また「過去」を振り返り、過去の忘れ物を取りに帰るような時期でもあります。そういったことを活用していただけると良い時期になると思います!

 

 


鉛筆8/13から9/4まで水星逆行:12星座別アドバイスです。


 


おひつじ座牡羊座:6室

毎日繰り返していること、いわゆる慣れ親しんでいるルーティンワークを確実に丁寧にすることがポイント。いつものメール、いつもの業務連絡ほど丁寧にね。また誰かからの頼まれごとも先方の意向の確認をしっかりしてから取り掛かると「完成度が高い!」と喜ばれます。
 


おうし座牡牛座:5室

あなたにとって楽しいこと、趣味や恋愛かもしれないけど、そういったわくわくウキウキすることに関する連絡事項に注意。デートの待ち合わせも遅れないようにね。見たかった映画が観れると思っていたのに満席でみれない・・・なんてこともあるかも。しっかりと予約しよう。
 


ふたご座双子座:4室

身近な人間関係の中での連絡事項に注意。「いつもならツーカーでわかっているだろう」と思うことも、うまく伝わっていないこともあるしね。常に言葉にして確認するようにするとスムーズに。家庭内での連絡事項などもメモをしっかり確かめよう。

 

 


かに座蟹座:3室

過去読み忘れていた本、学びたいなあと思っていたことを学びなおしたり、昔の教科書なんかを読み返してみると新たな発見があるかも!もう知っていたことも、今もう一度インプットすることで全く新しい知識としてインプットできそう!

 

 

 

 

しし座獅子座:2室

ズバリお金のやり取りは慎重に。また財に関するデータのやり取りも見直すことで新たな運用アイデアが浮かぶかもしれません。いつもはあまり気にしない預金や財テク、収支などもしっかり見直してみよう。

 

 

 

おとめ座乙女座:1室

今回乙女座さんで水星が逆行するので影響を感じやすかもしれません。予定は余裕をもって組むといいでしょう。急な変更に対応できるようにあまりギチギチのプランを立てないようにね。過去の忘れ物を取りに帰るような、そんな出来事に遭遇するかもしれません。良い機会とすることができそう。
 

 

 

てんびん座天秤座:12室

ネットでのやり取り、顔の見えない相手(お客様など)とのやり取りを丁寧にすることで、相手に感謝されそう。メールは必ず読み返すことを心がけると良さそう。これまで整理しきれていなかった情報の整理にも役立つ時期です。

 

 

 

さそり座蠍座:11室

同じ目的を持つ人間関係の見直しが少しあるかもしれません。またそういった仲間の集まりなどに関する連絡事項、コミュニケーションのなかで、必要なことはオブラートに包まず、気を使いすぎすに、意識して念入りに伝えた方が良さそう!
 

 

いて座射手座:10室

自分のやりたいこと、目指したい理想の世界が何かを「過去をふりかえる」ことで明確になりそうです。子供時代や仕事をやり始めた頃などの初心を振り返ってみるのも良いでしょう。

 


やぎ座山羊座:9室

昔、専門にしていたことを振り返ると、今取り組んでいる何かのヒントになりそうです。学生時代の部活、先行していた学問などにも今の取り組みに活かせるエッセンスがあるかもしれません!

 

 

みずがめ座水瓶座:8室

お盆の時期とも重なりますし、ご先祖様への思いをはせるといい感じがします。自分が当たり前のように受け取ってきたものに目を向けること、振り返り改めて感謝することで、良い風が吹いてきそうです。

 

 

うお座魚座:7室

一対一のパートナー関係などでは連絡事項をしっかりと。夫婦間、恋人感という密接な関係ほど「察してね」的な空気になりますが、ここはしっかり言語化を心がけるとより仲良くなれますよ。

 



 

 

 

参考までに。

 

 

お読みいただきありがとございました!シェアも大歓迎でございます。

多くの人に水星が応援してくれますように。

 

 

 

まゆちん爆  笑

 

⭐︎ 星の運行状況など、

まゆちんの最新情報はLINE@で配信しますっ

LINE@(おすすめ)>>>

 

 


 

これからの講演・セッション情報



現在、個人セッションは新しいご予約は受付をお休みしております。

 

星(大阪)9/12(火)13ー16時

まつことまゆこの昼部屋

自分らしく稼ぐためにはどうすりゃいいのかお伝えします。

(星読みとかタロットとか)

内容・お申し込みはこちら>>>

 

 

星(東京)10/3(火)18時から19時の開始を予定

サンクチュアリ出版様主催イベントです!

「星の動きを活用して稼いじゃおう」的な内容を予定してます。

 

 

星(大阪舞洲)10/15(日)

性愛フェスタ 講師として登壇

 

 

星(東京)12/1(金)

スペシャル講演会&ライブ

講師:石田久二(Qさん)&薄井孝子&かげした真由子 

<予定>

 

 

 

募集はLINE@で配信しますっ

LINE@(おすすめ)>>>

 


現在募集中のタロット関連講座です。


 

 

ダイヤモンド3時間でマスターするタロット超入門

〜大アルカナ22枚を使いこなそう!〜 

8/25(東京)(満席御礼)

 

上記の超入門を終了された方は▼以下のプロ養成▼も受講いただけます。

 

イエローハート<タロットプロ養成講座 in 関西 37期生・東響38期生>

詳細&お申し込みはこちら>>>(満席)

 

 

キャンセル待ちはこちらより講座名とご指名をお書き添えの上、メールこちらのフォーム>>>より、お送りください。

 

 

 


出版物


2017年4月に「占い好きが幸せになれない理由」がマガジンランドより刊行されました。

アマゾン 総合 29位

占いカテゴリー 1位を獲得

全国の書店で好評発売中

 

<アマゾンレビューにご協力をお願いいたします>


現在、2冊目を企画しています。そのため1冊目にどんな感想を抱かれたか、忌憚のないお声お待ちしております。アマゾンページ>>>

 

 

 

 


発信媒体(主にアメブロ、LINE@)


 

アメブロ>>>

http://ameblo.jp/itsumi6/

 

LINE@(おすすめ)>>>

https://line.me/R/ti/p/%40vez4152m

 

Facebook>>>

https://www.facebook.com/kageshita.mayuko

 

無料メールマガジン>>>

https://www.reservestock.jp/subscribe/36248

 

 

 

 

 


関連リンク


 

【個人セッション(関西)の場所】

ピンクマカロン阪神芦屋の癒吉キッチン>>>

https://yukichikitchenashi.wixsite.com/yukichi-kitchen/blank-4

 

 


かげした真由子へのお問い合わせ


メールこちらのフォーム>>>より、お願いいたします!

 

 

 

まゆちんの最新情報はLINE@で配信しますっ

LINE@(おすすめ)>>>