おはようございます!かげした真由子です。
さて、私が占星術を好きな理由に「人との違いを理解し合えるから」というのがあります。
 

男女の性質が違うように、12星座だけでもずいぶんな違いがあります。
 

面白いことに、私たち人間は、住んでいる世界は同じでも、それをどう感じ、どんな時間軸で捉え、なににフォーカスしているか?は全く違います。

 
12星座別の違いを知るだけでも「人ってそんなに違うんだ」と発見があります。
 
 
特に「愛」に関しては、それをどう捉え、どう表現するかは人それぞれ。そしてその違いが人間関係のもつれも引き起こします。私が受けるご相談もそれがほとんど。

 
そもそも人間関係や、恋愛関係のもつれって、元にあるのは、
 

愛されたい
愛したい

 

という思いだけではないでしょうか。・・・にも関わらず、なぜこうなってしまうんだろうかと。

 

 

結局は、人それぞれ愛して欲しい形や、愛する形が違うからだろうと思うんです。

だから12星座別に、愛のかたちを私なりに紐解いてみようという試みです。

 

 

たくさんの方の悩みをお聞きしていても、相手の愛を受け取れなかったり、はたまた自分のことをわかってもらえなかったりして、「どうせ私なんて愛されないんだー!」って思っちゃうことが多い。でも、そうじゃないんだよと、お伝えしたいです。

 

 

多分ね、私の太陽の双子座に今、愛の星=金星がやってきたんでそんなこと思いついたのかもしれません。宇宙と仲良しな私は、その流れで記事を書いてみようとおもいます。


 
もちろん、その違いをたった12種類だけで語るのも大雑把な話だとは思いますが、あなたの大事な人を理解するヒントになれば幸いだし、その人と仲良くなるキッカケになればとってもとっても嬉しいなあと思います。
 
 
そして、何座さんから書こうかなあ・・・と考えましたが、今は太陽が蟹座にあるし、私のアセンダントも蟹座なので、蟹座から始めます。

 

 

なんというか、私から全国の蟹座さんへのラブレターだと思っていただけたら嬉しいです。

 

 

 

あ、このネタは先ほどトイレで思いつきました。
トイレの神様ありがとう。笑

 

 


♋️「蟹座の愛を思い知れ!」

 

蟹座さんの愛は、とてつもなく偉大です。

深く、そして繊細です。

 

 

蟹座は母性や愛情の星座(サイン)といわれますが、その愛情がむき出しなのです。だから、愛全開で何事にも立ち向かいます。

 


でも、ただ単にガッツがあるぜー!的な立ち向かい方ではなく、とっても繊細な感性がセンサーになっているのです。

 

 

その繊細なセンサーがあるから、いつも誰かに対し、大切なものに対し、一生懸命じゃないと自分のことを許せないんです。愛がないと許せない・・・。センサーが納得する自分でいないとダメなんです。

 

 

でも、よく考えてみて欲しい。

 

 

人って四六時中、全ての人に一生懸命でいることは難しいよね。

 

 

ところが、一生懸命に向き合うことを愛とする蟹座さんはがんばるのです。

 

 

ですから、あなたの大事な人が蟹座さんで、彼(彼女)が少し怒っているように見えたり、イライラしたように見えるとき・・・それは蟹座さんの愛が薄れたわけでも、なんでもなく、ちょっと疲れただけのことが殆どです。

 

 

本当に蟹座さんの「愛」が切れた時は、多分その大きなハサミで「ぷつん」とあらゆるものを切ってしまいますので、少し驚くぐらい態度は変化しますのですぐにわかります。(滅多にないです)

 

 

しかし、多くの場合、蟹座さんがイライラしていたり、行動が停滞しているように見えても、本人は結構必死。「そんなことがあってはいけない!」と、おもい、でも思い通りにできない自分をやるせなくおもい、余計、行動を止めてしまっているだけなのです。大概、一生懸命がんばっていたり、もしくは焦っている時にそうなります。

 

 

そして、蟹座さんは「行動を止めちゃいけない!」と思えば思うほど空回りしてしまい、そんなにしてまでがんばっている蟹座さんをパートナーに持つあなたは時折、自分が責められていると感じてしまうこともあるかもしれません。

 

 

罪悪感を感じたあなたは、そんなとき、蟹座さんとのパートナーシップや人間関係は少し雲行きが怪しくなります。でも、多分蟹座さんは、一生懸命なだけなんです。愛全開で立ち向かいたいだけ。

 

 

一生懸命相手と関わりたいだけなのです。本当にっ蟹座さんの母性と愛はとどまるところを知らないのです。気持ちを込めて、全力投球したいだけなんです。誰かの愛に応えたいだけ。誰かの気持ちをくみたいだけ。

 

 

で、ちょっと疲れちゃっただけ・・・なんですよ。

 

 

疲れてしまった蟹座さんはその大きな甲羅で自分に閉じこもってしまうこともあるみたいだけど、大丈夫。少し待ってあげて欲しいのです。でも決して離れないであげてね。

 

 

ただし・・・蟹座さんを怒らせてしまうと少し厄介です。愛情深いだけに甲羅に閉じこもってしまうし、その硬くなった甲羅をノックしても出てきてくれないこともあるでしょう。

 

 

あるいは、その立派なハサミで「もうあなたなんか知らない!」って、あらゆる人間関係を突然何の前触れもなく「ぷつん!」と切ってしまうこともあるかもしれません。彼らにとっては突然ではなくても、普、温和な蟹座さんのそんな態度に驚いたあなたは、かたくなになってしまうかもしれません。

 

 

でもね、その怒りの元にあるのは矛盾しているかもしれないけど、深い愛なんです。「ぷつん!」てやっちゃうときは非情にも見えちゃうのですが、心で起こっていることはこうです・・・

 

 

「蟹座である私は一生懸命あなたを愛した。あなたのことをわかろうとした。でも、それはあなたにとって必要なことではなかったのね。」

 

 

です。

 

 

そうわかった時に、「ぷつん!」とハサミを使ってしまうのです。

 

 

そう。だって愛が深いから、傷つくのも深いんですもの。蟹座さんが本当に勇気を出して愛情表現をするってことは、むき出しの身で相手に向かうってことなのですよ。だからこそ傷にには耐えられないのです。その深い愛ゆえ・・・なのです。

 

 

だから、もし、もしあなたが蟹座さんの誰かを傷つけてしまったなら、自分がとっても安全で安心だよっ!てことを大げさなぐらいアピールしてあげてください。どうぞあなたから歩み寄ってあげて欲しいのです

 

 

また、蟹座さんにとっての愛は時間を超えます。過去の思い出をこんなに大事にする人もいません。あなたが蟹座さんにかけた優しい言葉や態度は、蟹座さんは大切に大切に宝箱にしまっていますよ。あなたは、とっくに忘れてしまったかもしれないけど・・・。

 

 

良い思い出も、悪い思い出も、同じように大切にしているのが蟹座さん。

 

 

だから、蟹座さんからの愛に普段は気づかないけど、ふとした瞬間にあなたは凄く愛されていることに気付きます。

 

 

どうぞ、有り余る大きな感情のエネルギーと、繊細な感性を持つ蟹座さんの全てを受け入れてあげる懐の深さを持ってあげてください。

 

 

蟹座さんの愛はそれほど深いのです。そしてその愛は深いだけではなく、周りの人にも振りまかれます。彼らのことを悪く言う人はそんなにいませんし、彼らに警戒心を持つ人もそんなにいない。。。それは蟹座さんが先に愛を与える人だからなのです。

与えることに心から喜びを見出せる人なのです。

 

 

 

全力で身の回りの人を愛したい、蟹座さんが望むことはそれだけです。だからこそ蟹座さんが人を信じる力はハンパないものです。

 

 

 

そんな彼らを見て、多くの人は「そんなにしなくても」と思うかもしれません。

 

 

 

でもね、そんな蟹座さんから、あなたの方が学ぶことは多いのかもしれませんよっ。

 

 

蟹座さんたちへ愛を込めて。

 

 

まゆちんよりグリーンハーツ

 

 

 

 


現在募集中のタロット関連講座です。


 

 

ダイヤモンド3時間でマスターするタロット超入門 in 関西

〜大アルカナ22枚を使いこなそう!〜 

 

現在調整中。

 

 

 

 

上記の超入門を終了された方は▼以下のプロ養成▼も受講いただけます。

 

 

 

イエローハート<タロットプロ養成講座 in 関西 37期生>
全日程お時間は13時−18時となります。

<part 1>2017年8/10(木)杭瀬サロン
<part 2>2017年9/14(木) 杭瀬サロン
<part 3>2017年10/12(木) 杭瀬サロン
<part 4>2017年11/9(木) 杭瀬サロン
<part 5>2017年12/7(木) 杭瀬サロン
<part 6>2018年1/11(木) 杭瀬サロン

 

詳細&お申し込みはこちら>>>(残席2)

 

 

 

間もなく募集開始!
イエローハート<タロットプロ養成講座 in 東京 38期生>
全日程お時間は12時30分−17時30分となります。
<part 1>2017年9/15(金)東京大井町 東京五反田に変更となりました
<part 2>2017年10/6(金)東京大井町 同上
<part 3>2017年11/10(金)東京大井町 同上
<part 4>2018年1/5(金)東京大井町 同上
<part 5>2018年2/2(金)東京大井町 同上
<part 6>2018年3/2(金)東京大井町 同上
※毎回10分前より入場できます。

詳細&お申し込みはこちら>>>(満席)

 

 

 

 

 

 


それ以外の、講演・セッション情報



現在、個人セッションは新しいご予約は受付をお休みしております。

 

星(東京)10/3(火)18時から19時の開始を予定

サンクチュアリ出版様主催イベントです!

 

 

星(東京)12/1(金)

スペシャル講演会&ライブ

講師:石田久二(Qさん)&薄井孝子&かげした真由子 

<予定>

 

 

 

 

 

 


出版物


2017年4月に「占い好きが幸せになれない理由」がマガジンランドより刊行されました。

アマゾン 総合 29位

占いカテゴリー 1位を獲得

全国の書店で好評発売中

 

<アマゾンレビューにご協力をお願いいたします>


現在、2冊目を企画しています。そのため1冊目にどんな感想を抱かれたか、忌憚のないお声お待ちしております。アマゾンページ>>>

 

 

 

 


発信媒体(主にアメブロ、LINE@)


 

アメブロ>>>

http://ameblo.jp/itsumi6/

 

LINE@(おすすめ)>>>

https://line.me/R/ti/p/%40vez4152m

 

 

Facebook>>>

https://www.facebook.com/kageshita.mayuko

 

無料メールマガジン>>>

https://www.reservestock.jp/subscribe/36248

 

 

 

 

 


関連リンク


 

【個人セッション(関西)の場所】

ピンクマカロン阪神芦屋の癒吉キッチン>>>

https://yukichikitchenashi.wixsite.com/yukichi-kitchen/blank-4

 

 


かげした真由子へのお問い合わせ


メールこちらのフォーム>>>より、お願いいたします!