こんばんは。突然ですがヘッダーリニューアル!

 

ワタシと宇宙ともっと仲良くなるとフレーズを追加してのリニューアルです。

「仲良くなる」というフレーズ。

これには色々な意味がありますが、またそれはおいおい。

 

 

さて、今日は逆行中の土星先生は、私たちに何を言いたがっているのか?を考えてみようという記事でございますよ。

 

 

そう。8月25日まで、(3月25日から)土星が逆行してたんですよ。おくさん。

 

 

 

個人的なことですが、ちなみに、現在、私の太陽の真向かいに土星先生が鎮座してらっしゃりしかも逆行してらっしゃるときたもんでして。

 

 

ええ、ええ。体が重いです。更年期的なお年頃的な症状とか、もう夜とか眠くて眠くて仕方がなく、夜更かしができません。

 


今日も夕方からの心理ワークに出かける前に1、2時間昼寝しちゃいました(事務所でね)
みっちに起こされるまでグースカ寝ておりました。(どこでもねれます。)

 

 


もう、とにかく眠いのですよ。。。

 

 


というわけですっかり土星先生のせいなんかにしちゃってますが、そうでなくとも土星先生は絶賛、射手座で逆行してらっしゃいますので、これは私だけではなく、みなさんにも、もちろん影響はあるということになります。

 

 


土星というとサターンです。「制限の星」「試練の星」ともいいますので、どうしたってハードな印象があるのですが、物事を落ち着かせたり、定着付けていく作用もありますので、うまく作用している方もいらっしゃるかもです。


とくに射手座にいらっしゃいますので、同じ柔軟グループ(射手座・双子座・乙女座・魚座)の方は何かしら、良くも悪くも「かたまる」「制限」「重み」をどこかに感じてらっしゃるかもしれません。


オマケに逆行ときたもんでして。


というわけで、あと1ヶ月、私たちにどんな風に影響としてあるのか?考えてみたいと思います。


土星ってのは私たちに「向き合うべき課題」をわかりやすい出来事で教えてくれる作用があるのです。まあ、前向きに捉えると成長のためのちょっとした壁を自覚するときなわけです。

 


逆行というのは、内側・振り返り という意味合いがそこに加わります。
ということは、「繰り返す悩み」「悪習」「しつこく何度も現れる葛藤」などと向き合うといいわけです。というより向き合わされることがあるってことです。

 



順行のときは、もっとわかりやすい課題として目の前にボーーンと置かれる感じなのでしょうけど、逆行なので、内側に起こることとして感じる方が多いかもしれませんね。
 

 

 

私は、今まであまり意識してこなかった体と向き合うときなのだあなあと自覚しております。

 

 

 

とはいえ、3月25日あたりから、なにかしらの課題に取り組んでこられた方、過去の問題と向き合ってこられた方は、そろそろ解放されるときじゃないかなと思います。

 

 

 

ちなみに今日の土星は射手座の23度。これが22度に戻りつつ、順行に突入していきます。
射手座の23度のシンボルは「移民が入国する」で、どんな新しい環境でも自分を見失うことなくトライしているムードだし、射手座の22度のシンボルは「中国人の洗濯屋」で、本来の自分の資質を思い出す度数。

 

 

 


だから、きっと「本来の自分」を確かめるために土星先生は、様々な問題集を私たちの前に「ほれほれ、やりなはれ。」と準備してくださっているのだと・・・・そう思いましよう。笑。

 

 

 

いや、そうです。

 

 

 

 

来月の25日、今あなたが向き合っている「そのこと」はどんな風に解消していくか、はたまた「どうでもよくなるか」わかりませんが、あなたにとって、すんごく納得いく形で収束していくと思います。

 

 

 

 

なので、今、いろんな意味で、いろんなところが、重ったるくても徐々に軽くなっていくはずです。

 

 

 


そして、これは年末からスタートする、本格的な土星時代の準備期間なのかもしれませんね。

 

 


そう、来年からは良い意味で「ほんもの」の時代がやってくるのですから、ホンモノの自分にになっておきたいものです。

 

 

この1ヶ月も、「本当の自分でごまかさずに生きてみる」が課題になるかと思います。

 


以上、逆行クライマックス中の土星先生からのお知らせでした。

 

 


参考にしてみてくださいねっ。




 


現在募集中のタロット関連講座です。


 

 

ダイヤモンド3時間でマスターするタロット超入門 in 関西

〜大アルカナ22枚を使いこなそう!〜 

 

現在調整中。

 

 

 

 

上記の超入門を終了された方は▼以下のプロ養成▼も受講いただけます。

 

 

 

イエローハート<タロットプロ養成講座 in 関西 37期生>
全日程お時間は13時−18時となります。

<part 1>2017年8/10(木)杭瀬サロン
<part 2>2017年9/14(木) 杭瀬サロン
<part 3>2017年10/12(木) 杭瀬サロン
<part 4>2017年11/9(木) 杭瀬サロン
<part 5>2017年12/7(木) 杭瀬サロン
<part 6>2018年1/11(木) 杭瀬サロン

 

詳細&お申し込みはこちら>>>(残席2)

 

 

 

間もなく募集開始!
イエローハート<タロットプロ養成講座 in 東京 38期生>
全日程お時間は12時30分−17時30分となります。
<part 1>2017年9/15(金)東京大井町 東京五反田に変更となりました
<part 2>2017年10/6(金)東京大井町 同上
<part 3>2017年11/10(金)東京大井町 同上
<part 4>2018年1/5(金)東京大井町 同上
<part 5>2018年2/2(金)東京大井町 同上
<part 6>2018年3/2(金)東京大井町 同上
※毎回10分前より入場できます。

詳細&お申し込みはこちら>>>(満席)

 

 

 

 

 

 

 

 


それ以外の、講演・セッション情報



現在、個人セッションは新しいご予約は受付をお休みしております。

 

星(東京)10/3(火)18時から19時の開始を予定

サンクチュアリ出版様主催イベントです!

 

 

星(東京)12/1(金)

スペシャル講演会&ライブ

講師:石田久二(Qさん)&薄井孝子&かげした真由子 

<予定>

 

 

 

 

 

 


出版物


2017年4月に「占い好きが幸せになれない理由」がマガジンランドより刊行されました。

アマゾン 総合 29位

占いカテゴリー 1位を獲得

全国の書店で好評発売中

 

<アマゾンレビューにご協力をお願いいたします>


現在、2冊目を企画しています。そのため1冊目にどんな感想を抱かれたか、忌憚のないお声お待ちしております。アマゾンページ>>>

 

 

 

 


発信媒体(主にアメブロ、LINE@)


 

アメブロ>>>

http://ameblo.jp/itsumi6/

 

LINE@(おすすめ)>>>

https://line.me/R/ti/p/%40vez4152m

 

 

Facebook>>>

https://www.facebook.com/kageshita.mayuko

 

無料メールマガジン>>>

https://www.reservestock.jp/subscribe/36248

 

 

 

 

 


関連リンク


 

【個人セッション(関西)の場所】

ピンクマカロン阪神芦屋の癒吉キッチン>>>

https://yukichikitchenashi.wixsite.com/yukichi-kitchen/blank-4

 

 


かげした真由子へのお問い合わせ


メールこちらのフォーム>>>より、お願いいたします!