こんばんは。今日は「天赦日」とかなんとか・・・凄い日だったとか。
そういえば、わたしにとっても朝から感動したり感謝したり、とてもいい一日でした。



さて、今日はそんなエネルギーの中、急に思い出すように書きたくなったことがあります。





そう、「女性のキレイ」についてです。



占い師として、様々な女性とお会いしてきておりますが、女性って急にキレイになったり、そうじゃなくなったりする生き物のようです。



そして、私が女性たちを観察していて気づいたことがあります。



それは女性には2度キレイになるチャンスがあるということでした。



一度目は、ピンと来た方も多いと思いますが恋した時です。好きな人に見てもらうために自分を磨くし、みられているという意識も高まる。そしてなにより感情が揺れ動くので、瞳もウルウル、表情もキラキラします。



みられることで、愛されることで輝いているんですね!



これは多くの女性が通る道だと思います。



タロットカードでいうと自信に満ち溢れ、愛という恩恵を受けてる「女帝」ってとこでしょうか。金星的な美しさとでもいいましょうか。



大アルカナの「3」女帝です。




でですよ。。。



これでも女性としては十分美しいのですが、女性がもっと底光するような美しさを放つ時があるんですよ。
そしてそれは必ずしも全ての人が経験するわけじゃないんです。




女性が本性的な美しさを見せる時というのは、愛や恋を失ったあとです。



絶望のあとに、立ち上がろうとする瞬間です。



まさに夜道を歩いてきて、その出口から出ようとする時です。
タロットカードでいうとこれです。



大アルカナの「18」月(moon) です。



絶望の淵からはいあがってきた女性は月光のように、輝いています。
(月も女性性を表します)



波動としては、出産後の女の人のエネルギーに似ているなあと思います。


つまり、どこか「命かけた」感ただよっているからこそ、美しいのだと思います。


私ね、いろいろな女性の悩みをお聞きしていて思うんです。



恋愛にもいろいろあります。
遊びから本気まで。



でもね、どんな恋愛でも女性は命がけなんですよ。出産と同じです。



命がけで、その人を愛しているはずだと思います。
「遊び」の恋でも、三角関係でも、なんでも。



だからこそ、その恋や愛を失った時、女性は絶望するんです。男性に絶望するというよりは自分にね。



女である自分に絶望し、命をかけた自分に絶望する。



でも女性は何度でも生き返ることができるんです。



一度「死」から生還する時の女は、そりゃもう美しいってことになるんです。



ありゃ、なんなのでしょうねえ。



きっとそこで綺麗さを発揮する人は、そこで「オンナをあきらめない」人なんだと思う。あきらめないぞ!という底力が、底知れぬ美しさを放つようになる。



恋愛初期によくある、見られられるから美しくなるのではない、誰かに愛されるから美しくなるのではない。



自力で美しくなる瞬間があるのです。



なぜ、私がこのことを書こうと思ったか?



それは、もし恋や愛に絶望している女性がいたら、「女」を諦めないで欲しいからです。




オンナであるだけで何度でも生き返ることができるし、そういった経験があるからこそ、今までには醸し出せなかった美しさを手に入れることができるからです。



そして、その美しさに引き寄せられた男性こそ、真のパートナーかもしれないからです。



あなたの一番美しい時を見たパートナーこそ本物なんです。



それを信じていただきたいからです。



(その頃には昔の男性のことは忘れてるしね。www)


でも、あきらめるひとは、女性である自分を否定的にとらえはじめちゃう。




恋する自分、愛する自分、愛される自分をあきらめてしまう。



てことはさ‥‥‥


本当のパートナーと出会いたければ、
恋愛に絶望していたって大丈夫なわけ。


むしろ絶望を経験している方がいいわけ。


あきらめなければいい。


18のこのカードは「月」
ここでも書いたけど産みの苦しみのカード




18というのは女性の二度目の美しさを手に入れるまでの道。



恋愛初期やときめきで手に入れる美しさが「3」だとしたら


3➕18=21


「21」は完璧な調和を示すこのカード


ここに至るには「月」という恐れや不安があっても大丈夫なんですよ、ってこと。



恋や愛に葛藤するすべての女性へのエールになりますように。



恋愛応援します!↓

★大好評!まつこさんとのコラボ
7月18日(月祝)14時から17時 大阪心斎橋にて
《まつことまゆこの大部屋 第2弾》公開タロット&心理カウンセリング
公開セッション受ける方(残1)20,000円
オブザーバー 15名まで    5.000円


<その他のセミナー情報>

★人生変わっちゃう!Qさんとのコラボ(満席御礼)
7月24日(日) 東京で開催! 開場18:00 開始18:30 終了21:30
「まゆちん&Qの『タロットで読み解く潜在意識の不思議な世界』」
参加費:8,000円


★ライブ出演
2016年7月31日(日)九州福岡にて 正午から16時まで
LOVE&MUSIC 性愛革命!!~被災地へ愛を込めて~
田中みっちーズpresents性愛トークライブ


私の心理学・セラピーの師匠が読むだけで勉強になるメルマガを発信されていますよー。