なぜ私が「恋愛」をテーマにイベントをするのか?一言で言うと、私自身が、とても「恋愛で悩むタイプ」だったからです。


基本淡々としているらしいのですが、恋愛すると内心はウエット(ウイットではない)に富み、幸せでも悩んでいても、ごはんたべれなくなるタイプでした。まじで。


あ、そうそう!

恋愛テーマのイベントとは、こちらのことです。7/18(月祝)開催です!
続々とお申し込みありがとうございます!






若かりし頃・・・まあ恋愛でよく苦しんでいたわけですよ。。。自分の性質上、すごく悩むことが多かったんです。



そんな私が悩んで、悩んで、勝手に傷ついて、そしてたどり着いたのはね、恋愛をはじめとして、人間関係ってシンプルに考えた方がいいってことでした。


シンプルに捉えて、行動する、これだけでいいんです。


するとね、あら不思議・・・



恋愛も人間関係もとてもスムーズに行くようになったのです。


今は、人とつながることにおいて、とてもシンプルな私です。昔、恋愛でいろいろ悩んだことは肥やしとなって、今、いろんな人とつながる上でとても 私のベースになってくれているのです。

では、「シンプル」ってどういう意味か?


それはね、


相手のことは、相手に任せ、
自分
のことは、自分に任せる。


ってだけです。


つまり、


「どうやったら受け入れてもらえるだろう」とか、「受け入れてもらえなかったらどうしよう」とかにエネルギー使うんじゃなくってね、


あなたがやることはたった3つ、

「あなたと繋がりたいです」
「あなたを受け入れます」
「繋がると嬉しいです」



これだ主張出来ればいいんです。


「すきーーー
「いっしょにいるーーー
「ありがとーーー


基本姿勢これだけです。っていっても、これやるにも勇気いるけどね。

”相手のことは相手に任せる”のも大事。

相手のこと必死になって振り向かせようとか思わなくていいのですよ。理解してもらおうと、必死にならなくていい。それをしようとしたとき悩みが起こります。


相手に過剰に理解を求めたり、受け入れてもらおう!としちゃうのは二つ原因があるんです。


・それを叶えなきゃ私には価値がない

と思っているか

・ちゃんと自分を表現していないか
(つまり察してもらうことで愛情を図ろうとしている)

のうちどれかです。


相手の姿勢で、自分の価値を見積もってはいけませぬーーーぬぬぬぬぬーーー。


もちろん、自分が好きな人には、私の良さを見出してほしーし、やさしくしてほしーし、かまってほしーし、好かれたいしーーーー・・・ とかはありますよ。


それは思ってていい。それが自然。


だがしかし!


相手の選択に自分が介入したらしんどくなるよ!


つまり、相手と繋がりたければ繋がりたいほど、どれだけ相手に


「あんたの好きにしなはれ~」


といえるかどうかなんですね。



自分の意向は伝えるし、気持ちも言うし、説明もします、


あとは、


私は私に集中して、私が最も輝けることをするだけですよ。ただ、受身なわけじゃないです。好きな人には愛情表現をし、「一緒にいてくれてありがとう。」って言おうよって思います。そして、


「あなたと繋がりたいです」
「あなたを受け入れます」
「繋がると嬉しいです」


と、自分を表現し続けることを諦めないでほしいなと思います。



結局はね、これを少しづつトライ&エラーしていくしかないんですよ。言葉で、行動で、エネルギーレベルでね。



相手に受け入れてもらうことを目指すのではなく、あなたが自分の愛情をちゃんと表現することを恐れないでほしいのです。


私自身が、本当に不器用だったからこそ、魂込めてそう思います。


でも確実にそのトライ&エラーの数だけ、愛する力も、愛される力もアップしている。
つまり幸せになれる力もアップするから大丈夫!


何よりも大事なのは、 あなたがまずは安心して「自分」で居させてあげることなです。


その結果、相手が愛してくれたら倍ぐらいにして愛を表現し返すこと。それでいいいじゃないですか。


相手の気持ちは相手のものなんです。
相手の選択は相手のものなんです。



こんな風にごっちゃにしちゃだめよ。笑↓



相手の選択は相手に任せるということ。



だからこそ、あなたも自分は自分に任せなきゃ。


私だって、この歳になってまだまだトライ&エラーの繰り返し。


でもね、人とつながることはシンプルだよ。


まずは、自分のことを自分で面倒みてあげるところからはじまる。


自分とつながることでもあるから。


シンプルだよ。すごくシンプル。


でも、そんなん簡単にいかないことがあることも知ってます。


だからこそ、そんなあなたがもっと楽チンに誰かとつながるサポートをさせていただくのも私のお仕事でもあります。


そう、これが私が「恋愛」もときにはテーマにしたいなと思う根拠なのでした。


お読みいただきましてありがとうございます。


あ、7/18にコラボするまつこさんが素敵に紹介してくださいましたよーん。


★大好評!まつこさんとのコラボ
7月18日(月祝)14時から17時 大阪心斎橋にて
《まつことまゆこの大部屋 第2弾》公開タロット&心理カウンセリング
公開セッション受ける方(残1)20,000円
オブザーバー 15名まで    5.000円

★人生変わっちゃう!Qさんとのコラボ
7月24日(日) 東京で開催! 開場18:00 開始18:30 終了21:30
「まゆちん&Qの『タロットで読み解く潜在意識の不思議な世界』」
参加費:8,000円

★ライブ出演
2016年7月31日(日)九州福岡にて 正午から16時まで
LOVE&MUSIC 性愛革命!!~被災地へ愛を込めて~
田中みっちーズpresents性愛トークライブ

★今秋生募集(兵庫県芦屋にて)
正統派ウエイト版タロットリーダー養成講座(残3)