ステッキ | 山あり谷あり、カーブあり

山あり谷あり、カーブあり

家でも仕事でも一緒に頑張ってきた夫と妻のブログ

もう、二度と夫が転ばないように・・・・と思い

杖を買ったんです、アマゾンで。


なるべく・・・いかにも重病です、に見えない

ような杖、老人用みたいに見えない杖、と

思って買ったのが、

エルゴグリフクラッチ・クローズドカフ ブリリアントレッド トール/プロト・ワン
 

色もレッド、デザインもスマートな感じで

いいんじゃないかと思ったわけです。


ちょうど届いたのが昨日のクリスマス・イブ

だったので、「はい、プレゼント☆」 なんて

渡したのは、あまり成功ではなかったみたい。


「なんだコレ・・・、こんなの嵌めて外を歩いて

たら、よけいに目立つだろ!」

と、かなり不機嫌に・・・。

「しかも、なんで2本も?(怒)」


私としては、ちょうどつい最近、少し足が悪い

若い男性がこれと同じ杖を両腕に使って

軽快に歩いている姿を見たばかりだったので

(あ、あれなら夫にもいいかも♪) 

と思ったのだった。


結局、家の中でちょっと嵌めて歩いてみた

だけで、部屋の片隅に追いやられてしまった。

そして、夫が倉庫の奥から取り出してきたのが、

いつ買ったかも覚えていないような杖・・というか

マウンテン・ウォーキング・ステッキだった。


「杖を見て思い出した! これを使うよ」


今日はさっそく、そのステッキも持って散歩に

出かけているらしい。


私のチョイスは、どうやら無駄な買い物に

なってしまった(><;