8月20日 さらば道友 | 佐渡生活 “自然栽培と自給自足を目指して生きる”

佐渡生活 “自然栽培と自給自足を目指して生きる”

東京から佐渡に移住した「知の字・ムッチ」。自然栽培天日干しササニシキ・サトイラズ・胡麻・荏胡麻・小豆等を栽培する自然栽培専業農家。山羊・鶏と暮らす“いつくの郷”を運営。

 

【さくらことつぼね】

 

【名前は分からないけど蝶々さん、どちらへ】

 

【荏胡麻圃場の草刈りへ】

 

【蜘蛛の巣に捕まったセミさん…】

 

【やってはいけない事なのですが…】

 

つい、手が出てしまう…

 

蜘蛛さんには悪いのですが。。。

 

余程絡みついていて、羽が広がらず

 

変にやると羽が取れちゃうし

 

そっとほどいて、大空へ@@

 

 

 

【配達証明を付けた、内容証明書が返ってきた…】

 

 

請求書の受取は拒否して

 

うちの米だけ「ただで」過去に受取った事になります

 

 

 

色々とご都合はあるのでしょうが

 

 

お支払が出来ないなら

 

連絡してもらいたいです

 

 

 

ちなみにしばらくは

 

ちゃんと支払ってくれてました

 

 

 

いづれ、捕まりますよ


 

 

 

【左手前、Sさん、佐渡支部を去る】

 

5年か6年かな

 

65歳から佐渡支部に来てもらって

 

関節が薄くなり日常生活にも響いてきたので

 

合気道はやめる運びとなったSさん

 

 

 

一緒に良く飲み良く話もして

 

(もちろん稽古もですが)

 

 

大変楽しい時間を過ごせました

 

 

 

長い間、支部の為に尽くして頂き

 

誠に有難う御座いました!@@

 

 

 

 

//////////////////

“いつくの郷”

~新潟県佐渡。山羊と鶏と暮らしながら自然栽培天日干し~

ササニシキ、朝紫、大豆さといらず、黒大豆、黒胡麻、黒荏胡麻、小豆、竹籠

http://www.itsukuno-sato.com/

オンラインショップ
https://itsukunosato.buyshop.jp/