7月1日 | 佐渡生活 “自然栽培と自給自足を目指して生きる”

佐渡生活 “自然栽培と自給自足を目指して生きる”

東京から佐渡に移住した「知の字・ムッチ」。自然栽培天日干しササニシキ・サトイラズ・胡麻・荏胡麻・小豆等を栽培する自然栽培専業農家。山羊・鶏と暮らす“いつくの郷”を運営。

【この日のお昼はそばの実】

 

 

もっと綺麗に写真撮れますよね…^^;

 

って、そんな心境ではなかったこの日。。

 

 

 

朝。退院後、初の通院。

 

 

 

土曜日、日曜日と腫れが結構あったのですけど

 

月曜日の朝起きたら…

 

 

凄く調子が良いのです@@!

 

 

 

しっかり立てるし、踏ん張りも効くし

 

 

あさげの準備に洗濯干しと、

 

 

ちゃちゃっと動ける!!

 

 

もちろん、まだ腫れはありましたが。

 

 

これなら様子見かなと勝手に思い込み

 

 

診察してもらうと

 

 

 

「退院前より赤みが増えている感じがする」との事で…

 

 

ぇぇ、、、でも、、、

 

昨日のパンパンより全然楽で…

 

 

 

「細菌がまだ残っているかもしれないですね」

 

 

 

と、、消毒処置に。。

 

 

 

 

抜糸され傷口を開かれ、、ぐぇっ@@;;

 

 

 

 

 

まさかの展開に冷や汗だぶだぶ…

 

 

 

 

 

処置室に移動して

 

「麻酔しますか?」

 

と聞かれる

 

洗うだけっだたら大丈夫かなと思い

 

局所麻酔を避けて処置してもらう

 

 

 

「ここ大丈夫ですか~」

 

そんなに痛くもないので

(小生は我満派)

 

大丈夫です~

 

 

 

と、洗いが終わった後だったのだろうな~

 

 

何か凄い物を入れられた感じで!!!

 

 

…   ひ で ぶ  @@;;;   …

 

 

 

 

イソジンたっぷりのガーゼを傷口奥に

 

 

 

 

それが、、、もう、、、

 

 

診察前まで歩くのが大分良かったのが

 

 

 

帰りはとても歩けない程の激痛

 

 

 

また車椅子にお世話になり

 

 

家に帰ってもしばらく悶絶…

 

 

 

 

で、そばの実食べて美味しかったけど

 

 

痛かった一日でした@@;

 

 

 

 

この日は書道教室には直接行かず

 

家で集中して書いていたら

 

次第に痛みは治まってきましたが…辛かった…

 

 

 

//////////////////

“いつくの郷”

~新潟県佐渡。山羊と鶏と暮らしながら自然栽培天日干し~

ササニシキ、朝紫、大豆さといらず、黒大豆、黒胡麻、黒荏胡麻、小豆、竹籠

http://www.itsukuno-sato.com/

オンラインショップ
https://itsukunosato.buyshop.jp/