3月17日 | 佐渡生活 “自然栽培と自給自足を目指して生きる”

佐渡生活 “自然栽培と自給自足を目指して生きる”

東京から佐渡に移住した「知の字・ムッチ」。自然栽培天日干しササニシキ・サトイラズ・胡麻・荏胡麻・小豆等を栽培する自然栽培専業農家。山羊・鶏と暮らす“いつくの郷”を運営。

 

【ちゅう太郎(ねずみ)のは入り口を調査】

 

【大事な部屋へ外から穴を開けられましたので…】

 

 

うちらが住み始めてから

 

しばらくして気が付いたのですけど

 

一部、雨漏り部分がありました。

 

 

 

瓦ならどうにでも直せるのですけど

 

トタンでカバーしていて瓦と連結してあり

 

どうしてもどこから入っているか分かりませんでした

 

 

 

知合いの大工さんに、考えられるところを

 

丁寧にやってもらってからは

 

大丈夫な感じでした

 

 

 

が、

 

どうも過去の雨で弱くなっていた部分に

 

巨大チュウ太郎が壁をぶち破ったみたいで

 

気が付くのが遅かったら大変な事になっていました@@;

 

 

 

さてさて、これ、どうやって直そうかな@@?

 

 

 

と、段取りを考えながら合氣道稽古へ

 

 

 

【帰って来てから、柿木の剪定】

 

 

微熱と痰、副鼻腔炎は治らず…

 

 

 

//////////////////

“いつくの郷”

~新潟県佐渡。山羊と鶏と暮らしながら自然栽培天日干し~

ササニシキ、朝紫、大豆さといらず、黒大豆、黒胡麻、黒荏胡麻、小豆、竹籠

http://www.itsukuno-sato.com/

オンラインショップ
https://itsukunosato.buyshop.jp/