上京させて | 佐渡生活 “自然栽培と自給自足を目指して生きる”

佐渡生活 “自然栽培と自給自足を目指して生きる”

東京から佐渡に移住した「知の字・ムッチ」。自然栽培天日干しササニシキ・サトイラズ・胡麻・荏胡麻・小豆等を栽培する自然栽培専業農家。山羊・鶏と暮らす“いつくの郷”を運営。

15日、金曜日。

 

11月も早半ばを過ぎましたね^^;

 

 

【綺麗な朝焼け】

 

 

【食べ掛けでごめんなさい…自家製あんぽ柿、うまい!】

 

 

【金北山、初冠雪!】

 

これが三回続くと、里にも雪が降る。らしい…

 

 

【ムッチ上京。和光道場の演武会に出るため】

 

 

【帰りに新しくなった両津支所へ。近代化したな~@@】

 

 

【ちょと町ぶら。パチンコ屋さんなんてあったの!?】

 

きっと昔ながらの…手で弾くパチンコ屋の時代かな?

そんなイメージを勝手に浮かべる^^

 

 

【田植え後の田んぼ。に見える、ひこばえ田んぼ】

 

 

【とっちゃん。粘着テープに捕まった虫を食べてる】

 

 

【メェ達お食事】

 

 

【甘柿を頬張る】

 

 

【おっぴっぴととっちゃんにも】

 

 

【皆にも!】

 

 

【天気はだんだん下り坂】

 

 

【刈払機を改造中】

 

 

【ハンドルをうちにある材料でつけようかと^^;】

 

【上にも横にも変えられるハンドルにしました^^】

 

木材の角を削り、作業服に突っかからないようにして感性。

 

あとは耐久性の問題ですね!

 

 

独身貴族生活、始まる^^