【アメトピ掲載】本気で驚いてしまった定期総会 | いつこの時時勤払拭

いつこの時時勤払拭

心を曇らす塵やほこりを
日記という形で
払ったり拭いたりしています。

そうすることで
自分の心を平常心に戻し
落ち着いて生活できたらいいな。

先日子供会の定期総会がありました。

 

定期総会は少し離れた場所で行う為

 

駐車場に限りがあるので、

乗り合わせてきてください。

 

という申し送りがありました(当日)

 

この案内を見た時は

 

そもそも乗り合わせて行こうって

思えるほど仲良しの関係の人って

はたしてどれだけいるのだろうか・・

 

なんて考えながらソロ活動をした私。

 

しかし現地についてビックリ。

 

私以外の方たちは乗り合わせて

参加していたんですもの・・( ゚Д゚)

 

冒頭にも書いたように「乗り合わせ」の

アナウンスがあったのは当日だったはず。

 

それにも関わらず「声を掛け合って」

「乗り合わせて」来る人が多かったって・・

 

ご近所付き合いが完璧なのか、

地元出身の人が多いのか・・・

 

理由や事情はよく分かりませんが、

割と本気で驚いてしまいました絶望

 

*******************

 

私は女性同士特有の空気を読むのが

物凄く苦手な上に失言王だから泣

 

一対一ならなんとかなりますが、

人数が多いほど自分の立ち位置が

分からなくなってしまうんです(苦笑)

 

でも、世の中の女性・・というのか、

少なくとも私の身辺にいる女性たちは

そういうのをちゃんとこなしていて。

 

無理している人もいるかもしれませんが

見た目に悟られないよう努力をしていて

関係性を築いているのかなぁ・・と思うと

 

努力不足

 

なのでしょうね、私は(遠い目)

 

でも、努力して親しくなれたとしても

いつかボロが出てしまうと思うから。

 

だから「ずっ友」とかを望まずに、

当たり障りなくお付き合いする方が

私の性には合っているのでしょうね真顔

 

・・人付き合いは来世で頑張ります(笑)