イヤイヤ期に突入した私 | いつこの時時勤払拭

いつこの時時勤払拭

心を曇らす塵やほこりを
日記という形で
払ったり拭いたりしています。

そうすることで
自分の心を平常心に戻し
落ち着いて生活できたらいいな。

ジメジメした天気に比例するように

ジメジメした気持ちが続いているため

筆が進まなくなってしまいました魂

 

ジメジメの原因はいくつかあって、

そしてそのどれも対処不能というのか

現状維持が精いっぱいなんですよねあせる

 

6月ももうすぐ終わりだし

気持ちの整理と厄落としを兼ねて

ジメジメ日記を書かせてください(ペコリ)

 

******************

 

①バスケ夏合宿の件

この件では皆様からご意見をいただき、

自分なりに再度じっくり考えました。

 

結果、息子の意見を再確認した後、

同行不要であれば断ろうと決意電球

 

しかし息子の気持ちを確認すると

 

一人でも多分大丈夫なんだけれど

夜のトイレとか凄く不安・・・

 

ということだったので、同行しつつ

なるべく出しゃばらないようにします。

 

そして当日は飲み会も参加することなく、

定期的に子供たちの様子を確認しつつ

自分の睡眠確保に努めるつもりですスター

 

とはいえ戦力外でアウェイな私は

ものすっごく居づらいと思いますし、

嫌なこと言われるかもしれないと思うと

 

マジでバスケ辞めてくれないかな

 

なんて黒い気持ちにもなりますが絶望

 

嫌なことを除外して逃げる手法では

何も解決しませんものね、頑張るぞ。

 

******************

 

②ママ友から距離を取られた件

恐らく私の発した不用意な発言から

ママ友から距離を置かれました・・。

 

キッカケは特性のある子に対する

意見の相違・・というのでしょうか。

 

スター私の意見スター

子供は柔軟だから変化への受け入れを

ものすごく自然にできると思っている。

 

クローバーママ友の意見クローバー

いつこさんの意見だと誰か一人を

実験台にして学ばせるって事だよね?

その考え方は海外では通用しないよ。

 

そんなつもりじゃなかったと思い、

慌ててママ友に気分を害してしまい

申し訳なかったと伝えるも能面状態。

 

そこから一か月ほど経ちますが・・

 

今まで時々届いていたラインは

一切届かなくなってしまいました。

 

******************

 

③義父の入院とエトセトラ

義父が入院→手術をしたことで

色々な未来を想像してしまったこと。

 

そして自分の父親のことなのに

我関せずな夫と連絡を寄こさない義母に

猛烈に腹を立ててしまったんです(苦笑)

 

義母から連絡がきたのは今まさに

手術をしようというタイミングだったし。

 

・・夫は慌てふためいていましたが

無事を知ると見舞いに行こうとしない

態度に猛然と腹が立ってしまいました。

※私の父は鬼籍なので・・

 

******************

 

他にも一つ一つは小さいことでも

積み重なるとなんとやら・・となり

現在絶賛「イヤイヤ期」です、私(苦笑)

 

それでも「放棄」しないように、

手放さないように気をつけます筋肉