ホワイトデーを辞退した切実な理由・・ | いつこの時時勤払拭

いつこの時時勤払拭

心を曇らす塵やほこりを
日記という形で
払ったり拭いたりしています。

そうすることで
自分の心を平常心に戻し
落ち着いて生活できたらいいな。

夫からの誕生日プレゼントやら

ホワイトデーが無くなってはや2年魂

 

誕生日はリクエストを聞かれるので

その都度答えてはいるのですが、

現物を用意されたことはありません汗

※ちなみに私は渡している(@3,000くらいのもの)

 

そしてホワイトデーもかれこれ2年ほど

スルーされているのではないでしょうか絶望

 

誕生日はスルーでもいいとして、

ホワイトデーは息子の教育上NGなので

 

板チョコ1枚でもいいから、

お返しをするところを見せてほしい

 

と言っているのですが、スルーです。

 

スルーするくらいなら聞かなければ

期待もしないのに・・と思うのですが、

夫はどういう心境なんでしょうね(苦笑)

 

*******************

 

さて、そんなつい先日のこと。

 

懲りない夫から

 

ホワイトデー何がほしい?

 

と聞かれた私はうんざりしながら

自分の正直な気持ちを伝えました。

 

あなた毎年聞くけれどさ、

ここ2年スルーしているよね?

 

聞くならきっちりやってほしいし、

スルーしたいなら聞かないでほしいムカムカ

 

一昨年私がリクエストしたのは

板チョコでもいいから「チョコ」

 

去年私がリクエストをしたのは、

卓上用の鏡(1,500円くらいのもの)。

 

ちなみに誕生日も聞くだけ聞いて

スルーしていることに気付いている?

 

それでいて「なにもない」って言うと

そういう寂しいこと言うなよって言うけど、

寂しい思いをしたくないから言わないの!

 

鳩が豆鉄砲を食ったような顔の夫を見て

自覚が全くなかったんだなぁと思いつつ

「一応」フォローも入れておきました・・。

 

そもそも12月と1月は入院していたから

お給料は入っていないはずでしょ?

 

私があなたにお金を渡している状態で

あなたが私に何かを買ってくる行為は

「お返し」じゃなくて「お使い」なの笑

 

・・もし気持ちがあって覚えていたら、

お給料が支払われるようになった時に、

ブラックサンダーでも買ってきてください。

※大好物。白のブラックサンダー最高

 

こう伝えると夫は頷いてはいたものの、

多分・・絶対忘れてしまうんだろうなぁ。

 

*******************

 

聞かなければいいのに聞いてくるし

 

何もいらないと答えると寂しいと言い

 

結局リクエストは一度も叶えられず

 

・・夫の心境が本当に分かりませんが、

もう期待せずに過ごそうと思います宇宙人くん

 


なおセルフホワイトデーと称して

こちらを購入しました・・・⇩

 

自分で買うからいいもんね(笑)!