ベテランママだと思われていた理由 | いつこの時時勤払拭

いつこの時時勤払拭

心を曇らす塵やほこりを
日記という形で
払ったり拭いたりしています。

そうすることで
自分の心を平常心に戻し
落ち着いて生活できたらいいな。

先日同じクラブチームのママから

※息子より後にクラブ入りした方です

 

息子君って今二年生ですよね?

クラブに所属して長いんでしょうか?

 

と声をかけられたので

 

バスケに興味を持ったのが9月で

入部は10月からだったんです、うち。

なのである意味プロ初心者なんです笑

 

なんて答えた私。

 

・・ミニバスに入っている人たちは

親子でガンガンにやっている人が多い為

 

親子で初心者で知識がないとか

ドン引きされるかもしれないなぁ・・泣

 

なんて思っていた私でしたが、

ママさんの反応は意外なものでした。

 

*******************

 

先日クラブ総会がありましたよね?

 

注1)

みんなグループで座っていたのに

いつこさんは一人で堂々と座っていて

凄いなぁって初見で感じたんです・・あせる

 

注2)

しかも一人ずつスピーチをした際に

いつこさんの話は分かりやすく面白く

ウケまで取っていたじゃないですか!?

 

注3)

これだけ場慣れしているのであれば、

高学年のママさんかと思っていたら、

二年生のママさんだって聞いて驚いて。

 

じゃあ上にお子さんがいるのかな、

とも考えたのですがスピーチの際に

一人っ子ってお話されていたからキョロキョロ

 

だから小学一年生が始まった頃から

ガッツリ来ているのかもしれないって

勝手に思っていたんです・・・ニコニコ

 

*******************

 

注1)について

そもそも知り合いがいない状態な上に

周りが顔見知りで固まっていたので、

どこかに入る隙なんてありませんでしたハートブレイク

 

ちなみに私はこのような場において

「お隣いいですかラブラブ」なんて言える

コミュニケーション能力はありませんハートブレイク

 

堂々と座っているように見えたのは

誇り高きボッチママに見られるように

背筋を伸ばして座っていたからかな?

 

注2)について

私は人前でのスピーチに慣れている&

即興で話すことが苦ではありません。

 

・・ウケが取れたのは偶然であり、

狙ったわけでは断じてないのですがあせる

 

でも、結果的にかなり笑いが取れたので

誤解させてしまったのでしょうね。

 

注3)について

場慣れは全然していないし、

バスケママの圧が強くて怖いです←本音

 

でもビクビクしているのは嫌なので、

見せかけの「場慣れ」演技なんです(笑)

 

*******************

 

こういった偶然が重なったことで、

ベテランに見えたのだとしたら、

自分の努力も無駄ではなかったのかな。

 

本当は気楽に振る舞いたいけれど、

微妙に閉鎖的な空気もあるから、

一年くらい時間を書けないと無理かな。