珍しく準備万端なバレンタイン | いつこの時時勤払拭

いつこの時時勤払拭

心を曇らす塵やほこりを
日記という形で
払ったり拭いたりしています。

そうすることで
自分の心を平常心に戻し
落ち着いて生活できたらいいな。

こんな事になった今では

早めに用意した自分にグッジョブキラキラ

 

こんなこと↓

 

 

2月にあるバレンタイン。

 

私の会社はバレンタインの風習が

今なお根強く残っている会社です魂

 

毎年1月に入った頃から

 

・毎年チョコを渡すのが憂鬱

・習慣としてある以上は用意

・でも面倒くさいし嫌だ

 

ひたすらこんなことを考えるものの

用意を始めなければ終わらない為、

予算や見栄え等考えながら用意します。

 

・・もう本当に面倒くさいので、

会社として廃止にしてくれないかな泣

 

******************

 

そんな私ですが今年は早めにと思い

既にすべての手配が完了していますキラキラ

 

まず会社の人にはこちら↓

 

これにスーパーで売っているような

5個で400円くらいのチョコを追加かな。

 

次に夫にはこちら↓

 

スギ薬局のポイントと交換しました笑

 

最後に息子にはこちら↓

 

息子はこのチョコが好きすぎて、

大事に大事に食べています(1日2個)

 

そして食べ終わってしまう頃には

 

無くなるのが勿体ない

 

と言って食べる頻度を落としますが、

そうすると賞味期限がギリギリになる為

葛藤の中で最後の2個を食べています笑

 

******************

 

いつまで続くか分からないですが、

とりあえず今年の分は終わったので

一安心・・していいんだよね(笑)