兄弟はこりごりだと言った息子 | いつこの時時勤払拭

いつこの時時勤払拭

心を曇らす塵やほこりを
日記という形で
払ったり拭いたりしています。

そうすることで
自分の心を平常心に戻し
落ち着いて生活できたらいいな。

昨日、朝起きてきた息子が

 

お母さんに赤ちゃんができて

産まれて育てている夢を見た!!

 

と言ったので詳しく聞いてみました。

 

******************

 

赤ちゃんの性別は男の子で、

お母さんは元気で子供も元気だった。

 

僕みたいにヒルシュとかなくて

本当に元気な赤ちゃんだったから

夢だけどとっても嬉しかったんだニコニコ

 

・・でもね、僕の弟は凄かった。

 

とんでもないやんちゃ坊主で、

いたずらで家の中をたくさん破壊した。

 

家中たくさん壊されて、嫌になって、

僕は弟なんかいらないって思ったら

お母さんの声で目が覚めたんだよねキョロキョロ

 

そういった息子はじっと私を見て

 

今までは兄弟が欲しかったけれど

夢のなかで充分お兄ちゃんになれた。

 

弟は可愛かったけれど暴れん坊で

僕の手に負える子ではなかったよ。

 

兄弟がいる子っていいなって

今までずっと思ってきたけれど、

もういいや、こりごりだと思った笑

 

******************

 

この話を聞いて私と夫は

 

息子だけでもわんぱくで大変なのに

それ以上の子がいたら大変だったね笑

 

と大笑いしながら息子に伝え、

息子も頷きながら笑っていましたキラキラ

 

・・息子のヒルシュの手術から

もうすぐ8年が経とうとしています。


半泣きで書いた手術の同意書


術後に入ったICU


喉の切開の可能性


本当に色んなことがあったけれど、

息子と笑い合う日々が過ごせて

今は本当に感謝しています・・(*^^*)