災難続きの一年の総まとめ・・(涙)② | いつこの時時勤払拭

いつこの時時勤払拭

心を曇らす塵やほこりを
日記という形で
払ったり拭いたりしています。

そうすることで
自分の心を平常心に戻し
落ち着いて生活できたらいいな。

前回の続きです。

  


2023年12月10日

痛みは徐々に増していったものの

鎮痛剤が全く効かない状況だったので、

ようやく異変に気付いたらしい夫。

 

2023年12月11日

ブロック注射をしたいといった為、

総合病院はいったん保留にする。


ペイン治療を行っている病院へ行き、

ブロック注射をしたものの効き目は薄く

 

これ以上強いものは麻薬だよ

 

と言われてしまいました。

 

そしてこの病院の先生から

 

これ以上の痛みが続くようであれば

総合病院の整形外科に行ってほしい。

 

かかりつけの整形外科に連絡をし、

紹介状をもらってから行ってください。

 

と告げられたことにより、

次の道筋が見えたのもつかの間

 

紹介状を自分で取りに行けないから

おさまったら行こうと思っている

 

とこれまた日和った発言をした夫むかつき

 

無言で夫の財布と携帯を奪い←(笑)

診察券を見て病院に連絡をしたところ

 

保険証と診察券を持参してもらえたら

代理の方でも紹介状はお渡しできます。

 

という言葉をいただけました(感謝)

 

さらに高血圧の薬も切れていた為

持病のかかりつけ医にも電話すると

全く同じことを言ってもらえました。

 

*****************

 

結局この日の私は

 

8:30   夫を病院に連れて行く

11:00 病院から帰宅

11:20 夫のかかりつけ医①に行く※1

12:30 帰宅、夫に昼食を食べさせる

その後家事タスクをこなしていく。

14:00 息子帰宅→公園へ送る

14:15 ハローワークで求職者登録を行う

15:30 小学校で個人懇談を行う

16:30 息子を公園に迎えに行く

17:15 公文に送る

17:30 夫のかかりつけ医②へ行く※2

18:00 自分の歯医者へ行く

18:40 息子のお迎えに行く

※1 糖尿病、高血圧の薬を切らしていた

※2 紹介状をもらいに行く(整形外科)

 

という怒涛のスケジュールをこなし、

帰宅直後はヘロヘロでした・・魂

 

*****************

 

そして12月12日

病院まで送って行こうとしたのですが

痛みがかなり酷い状態だったこともあり

救急車で夫は搬送されました・・・。

 

付き添ってくれた義母には

感謝の言葉しかありません悲しい

 

総合病院でCTとMRIを撮ったところ

「骨挫傷」である可能性が高いと言われ

別日に股関節の専門医の予約を取って、

再度受診してほしいと告げられました。

※病院側が予約を取ってくれました


骨挫傷への治療方法はなく、

ひたすら安静にしていることのみ。


そして完治?までは


最大3ヶ月


かかそうです・・・Σ(゚Д゚)


*****************


収入面を心配する夫でしたが、

一応私も働いているので大丈夫かな。


夫へは傷病手当の申請について

イチからしっかり説明をしました。


また今後は手術の可能性もあるので、

限度額適用認定証を申請しておけば

なんとかなるかな?と思っています。

※医療保険に夫は入っていません


とにもかくにもここから数ヶ月、

共倒れしないように頑張らないと。