盛大にディスられていた一人っ子ママ | いつこの時時勤払拭

いつこの時時勤払拭

心を曇らす塵やほこりを
日記という形で
払ったり拭いたりしています。

そうすることで
自分の心を平常心に戻し
落ち着いて生活できたらいいな。

先日小学校の行事で出かけると、

盛大に一人っ子ママディスりをする

ママ友集団がいました・・・Σ(゚Д゚)

 

他学年の子のママ達でしたが、

集団だったということと、

興奮して声がおおきかったため

内容が丸わかりでした。

 

そしてその内容にガッツリと

メンタルを削ぎ落とされた私です魂

 

******************

 

ママ友集団の話していた内容は

 

一人っ子ママについて

 

だったのですが、とにかく酷く、

何らかの恨みでもあるのかしら?と

思わざるを得ない内容でした。

 

・ママ自身に利用価値がない

⇨謝るしかないよねー、すみません。

 

・何でも人に聞いてくる

⇨人によると思います。少なくとも私は

自分で解決する事の方が多いです。

 

・一人っ子にステイタスを感じている

⇨そんなことはありません。

 

・基本的に子供に甘すぎる

⇨もしかしたらそうかもしれません。

でも叱るときはちゃんと言います。

 

・兄弟がいる子への配慮がない

⇨どんな配慮が必要なのか不明

 

・役員に立候補するなんて、

繋がりを作るのに必死すぎて笑える

⇨えーそんなふうに思われているのか。

 

******************

 

・・子供に甘いかどうかって

誰基準で決めているんでしょうね魂

 

恐らく「自分基準」なんでしょうが、

一人っ子を兄弟がいる子と同じように

育てることなんて絶対に無理ですよ。

 

一人しかいないから、

一人に集中できるという意味では

 

目をかけている(甘やかしている)

 

のでしょうが・・・。

 

でも、一人すら見られずにいたら

それはただの育児放棄だと思うので

 

一人っ子の親は子供に甘い

 

という件については反論せずに

曖昧に笑って濁すしかなさそうです。

 

******************