姉たちとの経済格差を感じた日 | いつこの時時勤払拭

いつこの時時勤払拭

心を曇らす塵やほこりを
日記という形で
払ったり拭いたりしています。

そうすることで
自分の心を平常心に戻し
落ち着いて生活できたらいいな。

羨ましくない、といえば、

それは嘘になるんだよなーもやもや

 

*********************

 

先日実家に行きました。

 

珍しく姉二人も来ていたので、

久しぶりの再会に喜びながら

会話に花を咲かせていましたキラキラ

 

話題はもっぱらこれ⇓

 

姉妹揃って皮膚が弱いので、

これがおすすめだと姉から言われ、

買おうかどうしようか等と言いつつ

楽しい時間を過ごしていましたキラキラ

 

そんな中、姉が持ってきたアルバムに

水族館の写真が入っていたので

 

ここどこ?○○水族館?

(実家のある県の水族館)

 

と尋ねてみたところ

しながわ水族館だと判明。

 

ちなみに私達は東海在住なので、

しながわ水族館に行くためには、

新幹線を使わなくてはなりません。

 

そこに二人(2家族)とも

行っていることが判明したので、

凄く驚いてしまった私Σ(゚Д゚)

 

・・・我が家の最後の旅行は

コロナ前の福井県だったかな?

 

新幹線に乗ったのは4年前だよね?

 

なんてことを考えていると、

姉二人は旅行関連の話題をやめて

他の話題へと移ってくれましたアセアセ

 

気を遣わせちゃったな、なんて思いつつ

姉二人の話を聞いていたわけですが

 

 

投資

 

など資産運用について話しており

これまた会話についていけない私は

ただただ頷くしかありませんでした泣

 

同じ環境で育っていても、

こんなに見ているものが変わるのか。

 

という事実にも驚いたし、

自分のぼんやりにも反省した帰省。

 

とはいえ習い事に関して言えば

うちが一番多くやっているので

 

このお金を何に使うか?

 

という価値観が違うだけなのかな?

 

姉妹といえど、お金に関しては

なかなか踏み込んで話せないので

すべてが憶測なんですけれどねもやもや

 

それでもやっぱり

 

頻繁に旅行ができて羨ましい!

 

と感じてしまった私なのでしたもやもや

うらやましいこと

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する