鬱は続くよどこまでも | いつこの時時勤払拭

いつこの時時勤払拭

心を曇らす塵やほこりを
日記という形で
払ったり拭いたりしています。

そうすることで
自分の心を平常心に戻し
落ち着いて生活できたらいいな。

合宿から帰宅後
ずーっと不機嫌な夫。。


何か言おうものなら
畳み掛けるような
高圧的な態度を取るので


これがモラハラか


と思っていた私。。


私にしている分は
まだ我慢できるものの
息子にもやり始めたので、
本日話し合いました。


夫自身は
モラハラしている自覚も
高圧的な態度ということも
無自覚だったようですガーン


話し合いを進めるうち
高圧的な態度や
モラ発言の原因が判明。


数日後に貸与物返却の為
退職する会社へ行くのですが


退職する会社に行く


これを考えただけで
言いようのないイライラや
不安感があったようです。。


そりゃーね
生霊いる会社だもんね
お祓い期間終わったしねドクロ


と内心で思いつつ


気持ちが拒否してるなら
無理して行くことないよ。
私が代理で行くから真顔


と言ったところ、
安心した顔になった夫キラキラ


50近い男が
そこまで嫌なら仕方ない。


私だってそういうこと
あるからねー。


やはり寛解したとはいえ
完治するものではないから、
少しずつ様子を見ながら
暮らしていこうと思います。