苦手なことってなーんだ! | いつこの時時勤払拭

いつこの時時勤払拭

心を曇らす塵やほこりを
日記という形で
払ったり拭いたりしています。

そうすることで
自分の心を平常心に戻し
落ち着いて生活できたらいいな。

夫が苦手なことは

パソコン

片付け(全般)

お腹をくすぐられること



息子の苦手なことは

怖いもの(暗い所)

高いところ



私が苦手なことは

片付け(収納)

ジャンケン



そう、私はじゃんけんが
苦手なんですハートブレイク


なにかをじゃんけんで
決める流れになると


終わったなー真顔
これ私がやるんだなー。


と諦めモードへ。


実家にいたとき、
あまりに弱い私のことを
不憫に思った母親が


次はじゃんけんで
勝った人がやればキョロキョロ


と提案してくれ、
じゃんけんをすると


勝つんです真顔


そして結局
私がやることになるんです。


なぜでしょうね?


そして月日は流れ
私も人の親となり
息子とじゃんけんをすると


負けるんです


7回連続で負けた私を
不憫に思った息子が一言


おかあさん、
次グー出してね!!
僕がチョキだすから!!
お母さん勝てるから大丈夫ウインク


と言ってしまうほど
弱いんですよね・・・


なんでだろう・・・


出す順番だって
いつも変えているし

あいこでしょ!!

から負けるパターンが
多い気もするし・・・


こればかりは
努力で克服できないなぁもやもや