長野旅行 1日目 | 私の覚え書き

私の覚え書き

忘れっぽい私の日記です。


母が「大江戸温泉物語がいいよ!」と絶賛してたので、ネットを見てたら、木曽路に8月オープンとあり、あわてて予約し、お盆過ぎの土日になんとか予約できた。

近いし、気楽に行った



10時前に家出て、お昼に中津川
駅前の『わくり』というおそば屋さんでお昼

並んでたけど、回転早くてすぐ座れた

娘は最近そばが大好き
見た目だけでなく、食の好みもダンナさんに似てきたな

天ぷらとかはメニューになく、本当にそばだけなので
シンプルにせいろを頼んだ


美味しい 一気に食べ終わっちゃった


途中にある妻籠宿にも立ち寄った


それなりに人はいたけど、静かなところ。
中津川でもそうだったけど、朝ドラの『半分、青い』にあやかっての五平餅屋さんが多いな〜!

端まで歩いて、そんなに疲れはしないけど休憩。
昔ながらのかき氷とところてんでサッパリ



そこからすぐ近くの
『大江戸温泉物語 ホテル木曽路』に3時にチェックイン


温泉に入ってから夕食
母が勧めるだけあって、豪華で嬉しい〜

飲み放題も梅酒やワインなんかもあって、飲みたかったけど、食べるのも忙しくてあまり飲めなかった〜

みんなお腹パンパンにして部屋に戻った