岐阜メディアコスモス | 私の覚え書き

私の覚え書き

忘れっぽい私の日記です。


娘は読書も好き
学校で夏休み15冊借りられるらしい。

3週間ちょっとしかないうえに宿題もあるから、
さすがに15冊も借りてこなかったけど、おもしろい本があったらしく、夏休み始まって1日で読んでしまっていた

読み終わった途端、うめき声
その本は1冊で終わらず、続きががあるらしい
しかも続きは借りてきていない

「ママ〜!英語教室の時にすぐ近くだから図書館で借りてきて」と言われ、大垣図書館に行くと、置いてすらなかった

以前岐阜市の図書館に行き、なんとなく利用者カードも作ったから、ネットで調べたらあったー❗️

娘は超がつく出不精だけど、今日は意気揚々と「行くよ!」だって

車運転するの私ですが?しかもエアコン効いてて、出かけるといっても全然苦じゃないよ

外観からおしゃれだけど、2階の図書館にあがると、
もっとオシャレなんだよね〜




娘は「何これ!オサレ!」と図書館なのに大きな声

すぐ本見つかり、併設のスタバで早速読んでた


スタバもおしゃれで、良かった