朝からコワイ | 私の覚え書き

私の覚え書き

忘れっぽい私の日記です。


朝5:17。すごい音で目が覚めた

娘の部屋の壁にかけていたジグソーパズルの額が落ちてた


↑こんなふうにキレイには落ちてないよ

娘が勉強してる時とかじゃなくて本当に良かった


どうして落ちたのかと壁を見たら、キチンと吊金具はついている
額の吊り下げているひもが切れてた!

額はそんなに重くないのに切れるなんて
ひもは額を買った時に買ったものだから、これは危ないよね  
他の消費者もこんなことになってないかしら



そんな大きな音で驚いても、家族3人ガンコに寝てたけど



さて、今日は娘は遠足。
32℃と今年1番の暑さになるらしい

高校生の遠足は、大学見学と動物園

本当は娘がどこかから落ちるのを、額が身代わりになってくれた、と思いたい