やっぱりドラマ見てます | 私の覚え書き

私の覚え書き

忘れっぽい私の日記です。


季節的にカゴバッグ作りに精を出してるけど、
ドラマはずーっと見てるよ〜

バッグ作りながら海外ドラマ(字幕で)見てると
「私って一石二鳥!一挙両得!」と1人で嬉しくなってくる


スカパーのスーパードラマTVに入ってるので

·ブラックリスト
·グリム ファイナルシーズン
·ハッピーバレー

グリムの舞台がオレゴン州ポートランドで、どういう所なんだろうと思ってたら、別のTV番組で「ポートランドが今熱い!」みたいに紹介されてて、すごく納得した。自然を残して、住宅街と農業地帯をキチンと分けて共存できるいい所らしい。




DLifeは加入料ナシでも、いいのやってて嬉しい!

·CSIマイアミ
·スーツ
·殺人を無罪にする方法
·シカゴファイア
·ナイトマネジャー
·シェイプオブブルー

CSI(科学捜査班)シリーズも好きだけど、本人の声が聞きたいから字幕版で見るのがこだわりなので、字幕でやってるのはCSIマイアミだけなのが残念

他は、お金払わなくていいのかと思うくらいちゃんとしたモノばかり!(CSIをバカにしてるわけではないけど😅)

『スーツ』は先日ヘンリー王子と結婚されたメーガン妃が出てるし、それでなくても主人公の2人がかっこいい😍

『殺人を~ 』は、主人公の弁護士役のヴィオラ・デーヴィスのうまいこと!
そして、学生のアルフレッド・イーノックはハリーポッターに出てた男の子! 大きくなったなぁ、とオバさんはしみじみしてる爆笑

こうやって、俳優さん達が成長してくのをみれるから、歳をとるのも悪くないなと思うわ。