いきなりステーキとライトカフェはしご | 私の覚え書き

私の覚え書き

忘れっぽい私の日記です。


3ヵ月に一度の病院。元々の予定をキャンセルして今日に予約変更して来たらオソロシク待たされた
いつも3ヵ月前に予約してあるから、30分くらいで終わるのに、
今日は終わったのが3時間後


今日は本持ってきて良かった〜
スマホでは、あっという間に電池なくなっちゃうもんな
また中野京子先生の本で、今度はロマノフ家を絵とともになぞるものだから、一気に読めて理解がしやすかった


さて、もうすぐ2時なのに、お昼食べにも行けなかったからお腹すいた〜
手っ取り早く、病院から近い長久手イオンに来てみた

{26DF040A-3511-4392-9627-42A108A921C6}

星空レストランと、名前負けしてそうなレストラン街に

{E8A8A81A-A84A-4176-A81D-32C284EBF5BE}

いきなりステーキができてたから、初めて行ってみた
{49C90AD8-D66D-40E6-BCAC-450A6D466BBA}

ランチメニューのワイルドステーキ。
『肉は300gからが基本!』みたいに書いてあったけど、1人だし食べ切れなくても手伝ってくれる人がいないのに怖気づいて200g

{F7CF481D-A4EE-4335-B0B3-9E19E6975C5B}

店内に入って、先に注文と会計済ませてから席で待つからフードコートみたい

立ち食いだと思ってたら、狭いけどイスがあってありがたい

{1D2935B4-AC91-4B1C-AA4B-A209F9B0A6CA}

セットのサラダとスープをささっといただき、
熱々鉄板に、ぶ厚めステーキがキター

{BD7D5E5D-53F6-4970-BF62-ACBC78202216}

ライス小にしたら、本当に小盛り
{61EAD095-FA28-49C6-B3C4-5DD7F1D33B52}


結果は
肉が硬い‼️ 歯応えあり過ぎて、あごが疲れるくらい 温かいうちに食べないとどんどん硬くなるから肉食べるのに必死で、ごはんをはさむ間がないからごはんいらなかったかも

おいしいというより硬い印象の方が大きい

他の部位なら良かったのかな〜と店を出て
目の前の『ライトカフェ』が気になり、
入っちゃったよ〜
{290A7CB7-C7F9-4A08-881C-24975FC8CF65}



20分かかりますと言われて、また本読んでたら結構早く感じた。

リコッタチーズのパンケーキふわふわで美味しかったー
{D3218BAE-14F3-4B66-91D4-98A041D08992}



3Dラテアートで、クマ作ってもらいたくて頼んじゃったよ〜
{28900E84-AC68-4A91-881D-357C35580094}

びっくり顏が気になる
40半ばなのに私のあまりの食べっぷりに驚いているのかしらん



お腹いっぱいになり、パブロのミニタルトをお土産に買って帰ろうとしたら、また行列
もう4時過ぎてるし、行列は進みが悪そうだから、ドーナツ屋さんで買って帰った
{370E2E73-3F12-42E4-ACF9-62B416968F30}