リッカさんでクリスマスリース作り | 私の覚え書き

私の覚え書き

忘れっぽい私の日記です。


H美ちゃんとリッカさんのイベントスペースで開催のクリスマスリース作りに参加した

満席で、名古屋から来てる方もいてびっくり
垂井の『花のしごと』さんが教えてくださるのだけど、そのお店のファンがいっぱいいるらしい

{C971F707-783D-462D-9B3C-4E38A3D52570}


この前Yu子宅でもリース作りさせてもらったけど、どうもこっちのセンスがないらしい私

リースに緑をつけていき(花材の名前を全て忘れた)、土台?を作るのもほぼ先生にお願い

{AD23E8A8-EE55-4495-B272-E6A4179872B4}


好きな飾りを盛りだくさんつけて、大人っぽくしたかったから赤を入れなかったけど、

{E9334F31-CCB0-4062-A509-CB08332196F2}
↑赤を入れたH美ちゃんの方が華やかな感じ〜


参加者みんなセンスが良くて、個性もあってどれもステキだった〜

{5CFB4BFB-519D-4D08-B4B0-B079CDB43585}


先生がビニールをかけてくださってる間、
リッカさんのコーヒーとお菓子

{C5720DDE-0C5E-4253-89AC-CD3CF8B37D17}

クリスマス限定コーヒーはシナモンとカルダモンが入り、上品で美味しい〜

パイはプルーン入りで、形もかわいいしすぐなくなった


ビニールかけて、中に紙もあると私が作ったものとは思えない

{A285D9AB-92D8-44D7-A939-61004D781587}


娘が「ホントは買ってきたんでしょ!」と言ってた


次の予定が迫ってたので、みなさんより先に帰ったけど、もっとゆっくりしたかった〜

楽しくて、H美ちゃんも「また誘って」と言ってたから、またゆっくり行こ〜