次女 卵黄負荷試験 | 30代樹(いつき)の婚活→結婚→妊活→娘2人育児の記録

30代樹(いつき)の婚活→結婚→妊活→娘2人育児の記録

樹(いつき)30代
2013年秋、オーネットに入会するも挫折
→2014年秋、IBJ加盟の結婚相談所に入会
→2015年春、結婚が決まって結婚準備
→2015年秋、結婚式&ハネムーン
→即 妊活開始
→2017年冬、妊娠
→2017年10月長女出産
→2020年5月次女出産

次女 11m29d

卵黄を食べると嘔吐する次女

これまでの経過↓


昨日、大学病院での負荷試験に挑みました

9時過ぎ
病棟に行ってまず
点滴の針を刺すために拉致られて


帰ってきたらこんな手に




可哀想ショボーン


9時20分頃
完全に泣き止まないまま
ヒックヒックしながら
卵黄を食べました

卵黄そのものは食べなさそうだから
かたゆで卵にした黄身1/8(2g弱)を
豆腐と豚ひき肉に混ぜてハンバーグに
したものを食べさせました

次女は気に入らないものは
ベーっと出しちゃうので
食べてくれるかドキドキだったのですが
無事に食べてくれました!

その後はちょうど朝寝の時間だったから
抱っこ紐に入れてユラユラ

速攻寝てくれました


11時半頃
診察があって
問題ないのでお昼ご飯出しますねと


診察が終わってから
グズグズ言い始め


ご飯がきてもグズグズ
ほぼ食べなかったので
授乳してみたら飲んで


でもいつもより早めに飲み終わり


オッパイ飲んだのに
グズグズが直らなかったから
立って抱っこしていたら


12時頃

ゲーーー


やっぱり吐いた


その後、2回吐いて


点滴開始


吐くたびに色んな人が来るから
人見知りで泣き
気持ち悪くて泣き


たくさん泣いて


13時半頃かな
疲れて寝ました


寝ている間
ときどき目を開けて
もぞもぞして
またフーっと目を閉じちゃう感じで


元気ないな
15時終了予定だけど
帰れないかなっと思っていました


14時半頃
採血します!と2本も取られて

お水飲んでみて
吐かなかったら帰れますと

お水を飲んで
10分後

大丈夫ですね
じゃあ帰りましょう
(まだ10分しか経ってないけど良いの??)

今日の負荷試験の結果としては陽性です
この後のことはまた外来でお話しして
進めていきます

と言われて終わり

次の外来予約は1ヶ月後


今後どうなるんだろ?

1/8個より少なくして
また負荷試験かな?

だったら家で食べさせたらダメなの?

吐いても生理的食塩水の点滴だけで
大した処置はないし

量を少なくしたら
症状も軽くなるだろうし


気持ち悪くて
辛い思いをする上

場所見知りとか
人見知りでも泣いて

可哀想だよ


私も疲れるしねショボーン